見出し画像

気持ちを落ち着かせる方法とは~簡単です

人は嬉しいとき😃✨悲しいとき😢💦
気持ちが大きく揺れます 〰️

私が人生で失敗しない、気持ちを落ち着かせる方法をあなたに教えます🎵

皆さん、気持ちが大きく揺れたときってやらかしたりしませんか?

簡単なことでいえば、頭をぶつけたり、転んだり……時には大切なものを失くしたり💧

どうしたらそんな失敗をしないか?

それはとても簡単なんです。

例えば、テストで98点を取ったとします。
(あなたが普段そんなに高い点数を取ったことがないと仮定)
嬉しくてテンション⤴️⤴️ですよね😃

そんなときはテストで100点を取った自分を思い浮かべるんです。
そしたら、98点を取った今の自分が冷静に良かったと思えるはず。100点はとれなかったけど頑張ったなって。

逆パターンもそうです。
例えば財布を落としてなくしてしまったときも、スマホ📱をなくしたときのことを想像してみましょう😖💦
(人によって価値観が違うので、財布とスマホが逆の人もいるかもですが……)

少しでもさらに嬉しいことと、さらに悲しいことを想像する事で、過剰な感情の揺れを抑えることができます。

でも実は、本当に嬉しいとき、悲しいときに感情を爆発させることは大切なことです🤔
心にブレーキをかけすぎると、つまらない人間になってしまいますからね。

言っていることが、矛盾してない?

なんて思ったかもしれないですね。

それでいいんですよ。

時には感情を爆発💥させて、時には冷静に落ち着かせる。

そうやって自分の心と向き合うこと。

それが一番😆




この記事が参加している募集

スキしてみて

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?