見出し画像

服薬日記26 デエビゴの花が咲き

エアプランツの花が咲いた

生命体だろうがたまごっちだろうがお世話飽きちゃうので生き物や植物はなるべく買わないようにしていた

エアプランツは週に1,2回水を霧吹きであげればいい。あと根っこがないからなんとなく罪悪感を感じにくいところがいい。(これってAIに対する感情と似てるかも)
なんだかんだ植物に水をやれている

通院

台風の動向が読めないので予定よりかなり早めにクリニックに行った。

特段話すことはなかったので前回の処方変更によって日中の眠気がましになったことを話し、薬は以前と変わらず処方してもらった。
落ち着いてきたら1ヶ月ぐらいかけて減薬しながら断薬しましょうとのことだった。

会社に休職の診断書を出したら適用開始日が明記されてないので修正しろと言われた旨を伝えたら「杓子定規やねえ」と言われた。
ちなみに診断書の発行費用は保険適用外で自己負担なので腹立つ(会社の指示なのに出してくれない)。

杓子定規。うちの社員がよく使う言葉。
JTCという言葉は好きではないけど、この会社は確かに杓子定規なところが多い。
逆にJTCじゃない会社って何?Japanese open company?
open societyって感覚的に過去分詞にしたくなるけどopenなんだなー、へー!
閉ざされた社会はclosedになるのにー
確かにopen⇔closedだな、動詞と形容詞があるからか、そっかー

ここに載ってた。書いてる内容めちゃくちゃ合ってておもしろ怖い

1人でいるとキモ人間になる

髪を切って染めてトリートメントをして居酒屋に行った。
1人で飲んでると一生連想ゲームをしている。

ビールを飲みながらダムの作り方とブレーカーの仕組みを調べた。ブレーカーってどういう仕組みで落ちるんだろうと思ったら、熱膨張率の違う金属を組み合わせることで過剰な電力を感知すると折り曲がって物理的に電流を遮断する仕組みらしい。おもしろー!

みたいなことをずっと調べて、普通に生きてて役に立たないし知っててもキモい知識ばっかり蓄積されるキモ人間になってしまうなと思った。
やっぱり人と接しないとまずい。

美容院での会話すら人のコミュニケーションパターンとして学習しようとしてしまっている。
キモ……(悲)

悲しかったこと

刺身とたこわさしか頼んでないのに食べ切れなくて悲しかった
追加でカツトッピングしたのに食べ切れなくて悲しかった
インプレゾンビの心のこもってない一言で笑顔になって悲しかった

・ビールとメガハイボールの2杯で酔っ払った。その後家に帰ってから4%のチューハイを飲んだらめちゃくちゃ頭が痛くなって3分の2も残した。
薬で肝臓が弱ってることを実感して悲しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?