見出し画像

ハッピークリスマス⭐︎

ハロウィンが来たらすぐにクリスマス🎄

これは毎年私が使う言葉

今日はクリスマス🎄

2週間前、

数年ぶりにケーキを作りたくなり

予約しているのにも関わらず

作った

画像2

久しぶりだったから

クリームの硬さがデコレーション部分が緩く

少したれっとしている

美味い♡♡♡

ケーキだった🎂

残ったクリームを舐めたり

たくさん食べたから

2日ほど胃がおかしかった

家族にも食べ過ぎて気持ち悪いと言われてしまった

これが手作りの難点である

しかしクリームは滑らかだし

無添加でかなり美味しく出来た、

と思う

今日はいつものケーキ屋さんのホールケーキ

画像3

ふむ

中は二段にして

上の段にいちごジャムを挟み

下段にはスライス苺🍓

ふむ

やはりスポンジがショートケーキの命だな

ふんわりと舌の上で溶ける軽さ

苺と苺の間にくりーむを🍓

ホールケーキ作りは

シュガークラフトを作っていた身には

火がつく❤️‍🔥

また綻びが覚めたら

ホールケーキ🎂作ろう

大変換期で大変な一年でしたが

こうして生きている

もう生きてるだけで素晴らしい

暫く飲まなかったシャンパンに

ほろ酔い気分である

クリスマスはケーキを食べる日

幸せな日々

一年間、ご苦労様

では

Happy Christmas 🎄 

お気持ちありがとうございます♡