見出し画像

おやすみ世界。

こんばんわ。
今日の何気ない一日の振り返りをします

こうやって一日振り返り日記やると私の記憶容量、増えるかな。特訓になるかな。少しワクワクする笑

朝はー、うーんと。何したっけ。
あ!そうそう、昼の14時からコンビニのアルバイトの面接があったからギリギリまでダラダラする時間を引っ張ってましたね←

履歴書の写真も、内容も1時間以内に用意して済ませました。
(ギリギリまで夏休みの宿題やらないタイプの人間w)

一気に集中して短時間で終わらせたかったのにね、わたし。
(割と下書きとかする書く時間って無駄だと思っている為)

それまでの空き時間は先生から頂いたお肉を焼いたやつを
玄米とおいしく食べたりとか
SNS更新したりとか次の更新の為の準備したりとか(画像作ったり)
メルカリみて出品したりとか(結構意外なものが売れたりした)
薬局でクーポン使いに食品買いに行ってそのついでにたまったポイントでジップロック手に入れてるんるん気分になったりとか。(節約で得をすると嬉しいよね)
ちょこちょこコンビニに(発送のために)行っては
コンビニってマジで便利だなあと痛感したりとか。

そんなこんなしてたら面接の時間10分前について
約一時間ほど面接。多分親子経営なんだろなー。って感じで(苗字一緒だったし)ほとんどお母さん(息子さんっぽい人は業務教える立場っぽい)が今の状況とか質問とか首突っ込んできてたけど、火曜日には結果がわかるっぽい。連絡なしだったら不採用ってことで。
一応、かけもちの仕事だということ、融通利いて本腰入れるのは実質9月からですとは伝えてあるものの、どうかなあって感じ。


なるようになるかと思います。(ナンマイダー。)


ちょっとここからメルカリの話になるんですが、
奮闘記を残していくのでお時間ある方は最後までお付き合いいただけると幸いです。


昔からメルカリは使ったことがあって、もちろん今でも使っているのだけど
売れたらいいな、程度で価格もお安めに売って利用させてもらってたんだけど、ずっと使ってない期間もあったわけで。
そうなると色々コンビニとかにらくらくメルカリ便とか段ボール資材とかそんなん使ってた頃にはおいてなかった便利用品が置いてて、
え!これしかダメなの?!
もっとちっちゃいやつとか逆に無いの!?
みたいになって一人コンビニでレジと通路を右往左往して
あれこれどうしたらよいので…?状態で
多分10分くらいうなっていたわけだけれども。

困惑していたのもふんぎりがついて、
とりあえず買おう!そして入れて送ろう!
サイズ感とかはもうこの際めっちゃ大きいけど無視しよう!
送るのが先!!
送れりゃおk!

とか思ってビニール5枚入り購入!
いざ!レジ!
ってなって買った後にレシートとなんか裏が粘着シールになってるビニールみたいなのん渡されて
ん?????
ってなってたら
店員さんにここからはご自身でお願いしてるんですって
レシートをビニールに入れて荷物にはっつけることを教えてもらい、無事完了!!達成感とともに安堵!!!!
いやあ、一度これ経験するともう無敵。

二回目三回目って余裕だったわ。
いやでも流石にちっちゃいおもちゃはあかんかったみたい。
手紙用の封筒に余裕で入ったんだけど、それをネコポスで送ろう思うたら(送料が一番安いって理由なんだけど←)店員さんに今回はいいですけどほんまはこういうサイズのやつに入れてもらって… って説明受けたわ。

いやほんとすみません。調子乗りました。

教えてくれた店員さん、優しかったなー。
かつらだったけど。(わたしもかつらかぶってたから人のこと言えんけども)←それが一番気になった

なんでも経験やなって思った。
ほんで、コンビニってすげえって思った。
わたしもこんなん出来るようになるんやな。(←働いたらな)
楽しみやわー。(←まだ決まってない)

コンビニの面接終わった後は
コンビニ受ける前少し緊張しとったのも知ってたから
終わった後はよし!ユニクロいってワンピース買お!おもて
モチベーションにしとったんは正解だったな。
夏のワンピース、一枚GET。
黄緑色のフロント全部ボタンで開けれるアレ。
ほんま自分黄緑色すっきやなー思うた。ほんま。
服、大体 白 黒 ベージュ グレー (黄)緑
あー、いつかクローゼットはお気に入りのワンピースだけで8割埋めたい。
で、服選ぶ時間も短縮したい。そして気分を上げたい。

服もメイクも美容もネイルも手がかけれて幸せって段階、
こうなんだなって今しみじみ感謝してます。

お金、ほっし。←

アルバイトできるようになったら
それ全部貯金して来年新しい鍬ばさみ購入する(約12万相当)
あとはまず最初に4万円達成したらWebスキル身に着けるために投資する
使うのはめっちゃ早いからまずは我慢して
貯める力つけなきゃー---。
出来るだけ無駄なことには使わない!
お金の勉強もして、知識増やして、経験増やして、
楽しいこといっぱいしたいなー。

お金持ちなってみんなに会いに行ってー
好きな時に自由に場所も時間も選択出来て
友達と笑ってご飯食べてたくさん喋ってー
楽しい時間共有してほんと生きててよかったー!
よお笑ったー!幸せー!ってなるのが私の人生の終わりなき目標w

もうなれるかもしれん。
明日かもしれん。
逆に明日なれんかもしれん。

でも、いつでも今日があるとは思わない。
今日は未来のための自分にしてあげれたこと、
たくさんあったな。

メルカリでも、あんま丁寧じゃない包装しても
メッセージで評価してくれたり、嬉しいです!楽しみです!
ありがとうございます!って人の温かさに触れれるの、
いいなあって思ったの。
そりゃあ売上手数料高いとかなんとか言われてるけど
それよりも価値を感じるところはそういうことなんだよなあ。
だから利用ずっとしてるのかもしんない。

まあ、ラクマ使ったことないんで
今度使ってみてそっちが良かったらそっちでもいいかな、思うてますけどね!←

現金なやっちゃで。←


…ブログというか日記というか、こんなん書いてたら
最初とだいぶ印象がくどけてますけども。笑

ま、いっかー!笑

今日もいっぱいかけました!ありがとー!
おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?