卒論執筆の感想

本日は、卒論内容をnoteでアップしてみた感想を書いていこうと思います。
第1回は、良かった点を2つ挙げます。

1.自分自身の研究に対する思いに改めて気づけた
2.情報発信をすることで、反応をいただけた

上記2点です。それでは、1つずつ振り返って見ます。

<1.自分自身の研究に対する思いに改めて気づけた>
ずっと「医療従事者の働くを良くしたい」とは言っていたものの、社会人になってからは具体的な行動に移すことができずにいました。
2〜3年前に、会社の中で開催される新規事業コンテスト「New Ring」にチャレンジしてプレゼンをしたりしていたくらいです。
そこからしばらくは何もできていなかったのですが、このブログを始めたことで、
もっとも「医療従事者の働く」について熱量を持って取り組んでいた時を思い出しました。
やはり、「私は、医療従事者の働くを良くしていきたいんだ」、「人生の軸はそこにあるんだ」ということを実感しました。
また、医療従事者はもちろん、「あらゆる人の働き方を良くしたい」、「自分自身の働き方ってどうなんだろう?」などと感じるようにもなりました。
そこで新たな夢も見つけました。今は少しずつ動き出しています。


<2.情報発信をすることで、反応をいただけた>​​
これまで、看護師の方には自分の課題意識をお話したりしていましたが、
医療に関わりのない方には積極的に発信はしておりませんでした。
しかし、ブログを始めたことで、「読んでるよ!」という声をいただいたり、
「勉強になったよ!」という声を、医療従事者の方はもちろん、そのほかの方からもいただけるようになりました。
このような声は、非常に励みになっております。
このnoteを読んでいただいているみなさま、本当にありがとうございます。

どのような情報発信が役に立つのか、よければご連絡いただけると嬉しいです。
今後のnoteの発信につなげていきます。
また、看護師さんのキャリアインタビューをもっとやっていきたいなと思っているので、
インタビューを受けてくださる方、看護師さんをご紹介いただける方は、
ご連絡いただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?