見出し画像

「音楽×社会貢献」医療系学生の取り組み

こんにちは!メディスターの竹内綾華です。
本日も、コラムをお送りします。最後までご覧下さい!

☆あやかふぇコラム☆
《vol.68 「音楽×社会貢献」医療系学生の取り組み》

今回は、「音楽×社会貢献」の取り組みをご紹介します♪
新型コロナウイルス感染症の流行で、大変な思いをしている方が沢山いらっしゃると思います。
大変な中、頑張っている医療従事者のみなさまのためになりたい!ということで、医療従事者へ感謝とエールを送る特別コンサートを「交響楽団はやぶさ」が実施するとのこと。
この「交響楽団はやぶさ」は、ただのオーケストラではありません。
医療の道を志している学生で構成されているオーケストラなのです!!

2021年2月14日(日)19:30~配信スタートとのこと。ぜひ気になる方は、チェックしてみて下さいね♪
同じ「医療」への志を持った方々の演奏は、きっと心に響くものがあるのではないかと思います。

人のために何かできることはないか、と考えて今回の配信を決めた「交響楽団はやぶさ」のみなさまは本当に素敵だなと思います。

私も「人の役に立ちたい」と思い続けていますが、色々と先に考えすぎてしまって行動が遅れることもしばしばあるというのが、正直なところです。
自分には何ができるのだろう?何をすればお役に立てるのだろう?と自問自答する日々ですが、そんな悩みを友人などに相談して会話をしている中で、新たな発見や気付きが生まれるということもあります。
これは、「カウンセリング」というよりは、遊びの延長の会話だったりするのですが、私がご提供したい「キャリア相談」もそんな気軽な気持ちで受けていただいて、でも気付きを生むことができるものにしたいなと思っています。

堅苦しく考えずに、お気軽にご相談下さいね♪

*キャリア相談はいつでも受け付けております。

本日もお読みいただきありがとうございました!​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?