見出し画像

【在宅ワーク女性支援事業:200名越え?】【行政と長くやってきた事業を】【もっと加速させるためにご一緒に!】【起業様個人事業問わずご連絡くださいまし!】

気が付くと…ここ7年間ほど、行政と連携して、長らく「女性支援事業」をしてきました。いあー自分でもびっくり!この年数で多分、200名以上とお話したんじゃないかな~個別相談やセミナーや諸々含めていくと…

っで、今年度、一旦行政さんとも一段落したものの…ありがたい事なのか、不安事なのか難しい判断ですが「今後どうしよう」というお話もチラホラ耳に。

なので、今考えているのが「月1000円」で相談し放題女性支援事業をやろうかなーとか思っています。

っと言っても僕が出来る「女性支援」は「おうちで働く在宅ワークのやり方・進め方支援」になります。子供の事!とか、保育園!とか、就職!とかはちょっと対応できずで申し訳ないのですが…

コロナ禍が始まる前から「おうちで働く」という事を支援させて頂いてもらってきました。

事情は様々です。地方に住んでいて職場まで遠い、家で介護があって、子どもの事で…などなど、コロナ禍前から、在宅ワークの需要は常にありました。

それがより顕在化したのは、コロナ禍。雇止め、加速するIT化などで、在宅のお仕事が激増。

コロナ禍が少し収まってきた今で、在宅ワークが減る兆候かと思えば、全然そんな事はなく。むしろ、色々劇的に変化する情勢の中で、「在宅ワーク」が出来ておくことで、様々な選択肢が選べるようになると思っています。

っで、僕が目線を落としたいのは…

「誰もが不安を無くすこと」だと思っています。

在宅ワークの不安って、僕はこの業界の人間で感覚がマヒしていたのもあるんですが、200名以上の方とお話して、改めて思うのは「本当の最初の最初」なんだなぁっと。

ちょっとした不安を誰かに応えてほしい。

そこに応えられるサロンを創って、一歩を踏み出して。踏み出した方は更に進めるように。

本当は無料でもいいかなーとは思ったものの、やっぱり人間って「何かに投資」することで動けるようになるんです。なので、多くの方が払える金額にして、相談いつでも無料、超初心者質問OKのサロンにしようと思っています。

っで、僕が培ったこのノウハウは、心の底から誰かのお役に立てるという自負と自信もあるので、「女性の在宅支援」にて社会を少しでも前進させたいと思う、起業や個人の方おりましたら、ぜひ一緒にやりませんか?

多くの行政に今後もアプローチしていく予定ですし、僕だけじゃ正直手が足りない!です!諸々構築を急ぎますので、個人的に学びたい、という方も、一緒に拡大させていきたいという方も心よりお待ちしております!

世界を盤上事ひっくり返して、子供達に笑顔を!