これから私がどんな人間になりたいのか

おはようございます!昨日は集中して「7つの法則」を読んでいました。これから転職活動するにあたって、ミッションステートメントを考えてみました。ミッションステートメントは、簡単にいうと目標ですね。

まず企業の一員としてのミッションステートメントです。

「私は柔軟な思考を持ち、新しい事を学び続け、学んだことは仲間と共有し、チームに貢献します。円滑なコミュニケーションのために、傾聴を心がけます。分かりやすく、使いやすいサービスを提供するために、ユーザーとクライアントの立場になり、解決するべき問題を明確にし、ニーズを言語化し、自分の理解と差異がないか確認します。」

企業に入社したら、こちらの目標に沿って行動します。

個人としてのミッションステートメント。

「私は常に感性豊かでありたい。感性豊かであるということは、美しい物を美しいと思える心があるという事、自分の感情を素直に表現出来る事だと私は思う。そのためには、自分の周りの環境に気を配り、好きな物に触れる時間を大切にする。人との関わりを大切にし、違いを受け入れる。自分から新しい環境に飛び込み、出会う人達がどのようなバックグラウンドや考えを持っているのかに耳を傾け、まずは相手を理解する事に努める。」

この大きな2つのミッションステートメントを掲げて、転職活動をしていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?