見出し画像

証明写真が必要(600文字)

開催まであと16日。情報処理試験が迫ってきましたね。

受験票届く

やっと受験票が届きました。

7月に申し込んでこんなギリギリに受験票が届く。

毎回、何でこんなに時間がかかるんでしょう?

ちゃんと申し込めてるかむちゃくちゃ不安になります。

写真が必要

受験票の右端に証明写真が必要です。

出かける前に確認すると3✕4cmの写真が必要です。

写真が高い

帰りにイオンで証明写真を取ろうかと思って見に行くと。

1枚なんと1,000円もします。

いや、これ絶対高すぎるわ。

ママにLineしてみると友だちに聞いてくれました。

駅前にある証明写真が600円だそうでそれにしようかと思ったんですが。

想像できるものはだいたいある

プログラミングをする時よく思っていたことなのですが。

僕が想像できるコーディングはだいたいネット上に誰かが紹介している

スマホにカメラが付いてて、コンビニで写真が現像できるならと思い。

「スマホ 証明写真」で検索してみました。

200円で証明写真

スマホでとってコンビニで印刷ってアプリやっぱりありますね。

失敗してもまぁ200円ならいいかと思いやってみました。

とった写真を選択して「次へ」をクリック。

写真の位置を調整して「決定」

印刷イメージが出来ます。ココで「コードを発行する」

事前に登録しているメールアドレスにメールが届きます。

コンビニで番号を入力し200円を入れると写真が出てきました。

証明写真械はもういらないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?