見出し画像

コレをいいと思う人たちは相当キてるってことかもしれない(600文字)

遅ればせながら『ゾン100』を観ました。


ゾンビ芸人

2016年のアメトーーク!で『ゾンビ芸人』という企画がありました。

内容はゾンビ芸人がゾンビに襲われた時の対策法を伝授するというもので。

ゾンビなんていないのに何を真剣に話してるの?

などと野暮なことはほぼ言わず、その世界観を楽しむ回でしたが。

噛まれて感染とか、なかなか死なないとか。

みんなイメージは持ってますよね。

あと元ネタはコレですかね?

ブラック企業

これまでブラック企業に務めた会社員は異世界へ行って無双してましたが。

今回は世界の方が改変してしまいます。

朝起きて会社へ行こうとしていると街にゾンビが溢れています。

はじめは戸惑う主人公。

このままでは会社に遅れてしまう。

まてよ?

しかしココで気がついてしまうのです。

もう、会社行かなくてよくない?

俺たちの命があと1日だろうが60年だろうが
やりたいことをやれる時間は余りにも短い

そう思い、コンビニで売っているノートに字を書きます。

人気マンガ

昔マンガを読んでピンと来なかったのですが14巻まで出てるんですね。

ちなみに1巻は2023/7/30 23:59 まで無料で読めるようです。

もうすぐ実写化

もうすぐNetflixでも実写版が放送されます。

いいと思う人たち

このお話を見た時、なんかいいなと思ってしまいました。

長い人生、ツラいこともありますから。

同じようにいいと思う人がいるって事なのでしょう。

コレ観てガンバレ!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?