見出し画像

匿名SNSは絶対にバレる時代(600文字)

村上春樹のエッセイで呼んだ記憶があるのですが。


身元がバレる

どれほどぼかしても、知人の話をネタにした場合。

それが誰なのかは絶対にバレるそうです。

私自身も自分の事をあまりハッキリとは書かずに記事を書いていますが。

コレを続けているとどこかで私という個人を特定されるかもしれませんね。

書いてはマズイ話

AIが真剣に人物特定をしだしたらすぐに誰か分かる時代が来るんでしょう。

そうなる事を考えるとやはり仕事に関する事は書くべきではないでしょう。

家族や知人の話もあまりいい記事とは言えないかもしれません。

創作話とか?

創作もあまり経験を参考にしたものはマズイかもしれませね。

池井戸潤のように完全に仕事が辞めれるならいいかもしれませんが。

昔付き合った相手の話とか?

本人に伝わるとキツい話とか書いてしまいそう。

じゃぁ何を書く?

書くことを探すのも難しいですよね。

見たテレビの話とか?

読んだ本の話とか?

天気の話とか?

資格の話とか?

どれくらい自分ががんばってその資格を取ったかとか。

趣味の話とか?

レアな趣味だとけっこう面白いかもしれませんね。

買ったモノの話とか?

服とかカバンとかアフィリエイトを絡めたりしてもいいかも。

ちょっと変わった経験の話とか?

死にかけた話とか?

損した話とか惨めな話とか?

ハッピーエンドなら、なおさら需要があるもしれませんね。

どこかで意識する

来るべき日を意識して記事を書くのが無難でしょうね。

実は僕なんです。


この記事が参加している募集

noteの書き方

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?