見出し画像

静音の時期が終わる(600文字)

静かな部屋がまた騒がしくなります。


部屋の騒音

自分の部屋は静かですか?

私の部屋の場合、PCの電源を落としませんのでファンの音がしています。

とはいえ、去年買い換えた所でまだまだ調子はいいです。

メモリ追加をした際、ファンのゴミも取りましたのでまだまだ静かです。

外付けのHDDがたまにブゥンっとうるさいぐらいでしょうか。

夏の間

夏の間は暑がりなのでクーラーをずっと付けています。

換気は部屋を開けている間にしていたのでほぼ無音はありません。

秋口

夜もじょじょに涼しくなり、外気とエアコン温度が変わらなくなった頃。

さすがにエアコンを切っています。

ちょうど今頃の話です。

しかし今度は花粉が気になります。

空気清浄機を付けると、ゴーっとすごい音で何かを吸っています。

さらに気温が下がってくると湿度も下がってきます。

そうなると加湿器も付けます。

冬場

そりゃ当然、エアコンがまたがんばる季節ですね。

部屋にいる時は寝袋にくるまっていますが足元は冷たい。

電気アンカを足の下に敷き働いていました。

空気が冷えているので空気清浄加湿器はずっと付けています。

春頃

寝袋をクリーニングに出してしまう頃。

やっとエアコン日中は停めています。

しかしながら花粉の時期ですから空気清浄機は付けています。

テレワーク中、体調が良かったのは空気清浄機のおかげですね。

そう考えると

部屋にいる間、無音はなさそうですね。

今も空気清浄機が私の後ろで何かを吸っています。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?