見出し画像

二次創作ってしってるかい?

二次創作って知ってますか?

二次創作とは?

原典となる創作物を利用して、独自の漫画、小説などの派生作品を二次的に創作することを指す。

いわゆる同人誌とかってのが有名ですよね。

一次作品の代替品として愛されるべき創作物ではあると思うのですが。

最近小説の二次創作サイトというのを知りました。

小説投稿サイト

小説投稿サイトとして一番有名なのが『小説家になろう』ですが。

素人が投稿する作品のためお話の途中で更新が止まることがあります。

この連載小説は未完結のまま約2年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

数年前、通勤途中にチョロチョロとよんでいたのですが。

この表現がついている作品も少なくありません。

実際読んでみると趣向に合うものがありとりあえず最後まで読んでみます。

それから数年

いつの間にか未完のままマンガ化され、アニメ化されるものもあります。

お話が進むに連れ、これ原作途中で止まってるけどどうするんだろ?

などと思いながらとりあえず、マンガもアニメもあるだけ見ます。

もうちょいほしい

そんな事を考え『(作品名) 続編』などで探していると見つけました。

ハーメルン

個人の運営する「小説家になろう」に次ぐ規模の小説投稿サイトです。
二次創作の投稿がメインです。

二次創作作品をココまで真剣に作っている人達がいる事に感動しました。

あの作品の続きが見たいなら探してみては?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?