見出し画像

この年になっても胸がザワつく話(600文字)

小泉今日子(57)、森高千里(54)、中山美穂(53)


ふと思いだす

少し前にスマホのアップデートに失敗しました。

色々問題はあったのですが、おもしろいことが一つありました。

SDカードの曲

本体に保存していた曲は当然消えてしまったのですが。

SDカードに入れていた曲だけは残りました。

ちなみにSDカードの中身は10年以上前のデータ達になります。

消しては書き込みを繰り返した往年の歌謡曲が入っています。

昔の歌謡曲

どんな曲かというとこういうのです。

1988年『怪盗ルビィ』当時22歳、私14歳

1988年『人魚姫』当時18歳、私14歳

1992年『私がオバさんになっても』当時23歳、私18歳

何か色々思い出しますね。

聞くとザワつく

少し年上の女性タレントの曲を聴くと心がザワザワっとします。

それって、この年になっても変わらないですね。

多感な頃にブラウン管の向こうで輝いていた人たち。

ドラマを観て自分と違いすぎて、感情移入がそこまでできない距離感。

あー大人になったらこんな感じかな?

みたいな事は想像するけど、そこに至るロードマップがわからない感じ。

強いすりこみ

もうすぐ50になろうという年になってもいまだに感じてしまいます。

曲を聴くとあの頃に引き戻されるような。

あんな事があった、こんな事があったと次々思い出します。

2歳下のママは当時、中山美穂が好きでした。

マンガならタッチやシティーハンター。

むかし話は盛り上がりますね。

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?