見出し画像

花粉すぎてツラすぎる(600文字)

金曜日の夜から花粉症がヒドくなり、鼻水が止まりません。


そんなに飛んでない?

東京は本格的な花粉シーズンの到来のようですが。

私の住む地域ではまだそこまでヒドくはないようですね。

鼻うがい

基本は空気清浄機のある室内から出ず。

数時間毎に鼻うがいをするようにしています。

洗浄ケースがもう一つ欲しくてハナノアを購入しました。

ケースの形状が変わっていますね。

新しいケースは中にストローが入っており上を向く必要がありません。

2種類のハナノア

記事を書くため調べてわかったのですが、ハナノアには2種類あります。

1つは今回購入した鼻から入れた洗浄液を反対の鼻から出すタイプ

もう一つが鼻から入れた洗浄液を口から出すタイプ

こちらのタイプも今でも売ってるんですね。

鼻うがいが初めての方には「鼻から出す」タイプ、鼻の奥までしっかり洗いたい方には「口から出す」タイプがオススメ。

買いまちがい

私の日頃の洗い方は『鼻から口』です。

つまり高い方を間違って買ってしまったようです。

まぁ中のストローを抜けば同じように使えたのでいいかな。

鼻の洗浄液

ハナノアの薬液の成分は刺激が弱いらしいのですが。

やっぱりちょっとシミますね。

体液に近い液体というと、一番いいのは『生理食塩水』ですね。

こちらならぜんぜんシミないので一日に何度も使えます。

こちらも追加で購入してきました。

手術する?

こんなにツラいと手術も考えます。

弟が手術したので今度聞いてみます。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?