見出し画像

お前が何を考えてるかはおみとおしだ(600文字)

『ちょっといい?』

ママから話しかけられた。

すかさず私は答えた。

『ダメ!』

そう、ダメなのだ。

さっきの『ちょっといい?』からうすく怒りの色が見て取れたのだ。

おそらくだが、この後に続く言葉に私が喜ぶものは含まれていない。

それも何一つとしてだ。

玄関カメラをのぞくと、知らない奴が立ているようなものだ。

そう、これは私の居留守いるすなのだ。

私『タダイマ カイワヲ スルコトガ デキマセン』

古いタイプの留守電になりきり、追加で返した。

それも、おかけ直しは求めないタイプのヤツとも付け加えておこう。

ママは構わず話しだしたのでこちらも強硬手段に出た。

『・・・・って聞いてる?』

待ってました。

釣りで言うところのアタリが来たのだ。

私『聞いてない!』

私は男らしく答えた。

ああ、正しく言い直すと『聞いてる?』は聞いていたけれど。

それ以前に話していた内容は1ミリも聞いていないだった。

正確性を欠く返答をして非常に申し訳ない。

その点に関しては深く謝罪の意を表するわ。

まぁ、じゃ話が終わったのでコレでと席をたとうとしたが。

どうも、まだ話は終わっていないらしい。

しかし、こちらの話は今謝罪をして完全に終了したのだ。

もういいじゃない、いい思い出としてお互い忘れよう。

それがひいては夫婦生活を円満にすすめる方法だと思うよ。

うん。多分お互い言いたい事はあるんじゃないかな。

全部を言い合っていたらきっといい事はないよ。

じゃそいうことで。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?