見出し画像

エコバッグ使ってますか?(600文字)

マイバスケットって便利ですね。使い出すとよくわかります。

エコバッグ

スーパーの駐車場で出てくる人を見ていて気がついたのですが。

まだまだ、エコバッグを使っている人は結構いますね。

小さくたためるし自転車や歩きで買い物に来るなら理にはかなってますが。

店から出る人の数を考えると車の人もだまだエコバッグを使ってますね。

マイバスケット

使ってる人よく見るなと思い、一度買ってみることにしました。

値段が安いですね。300円でためしにふたつ購入。

使い方はスーパーのバスケットの下に重ねるだけ。

レジでバスケットを下ろす時、手前にマイバスケットを置くだけ。

精算後バスケットを片付け、マイバスケットに荷物を詰めてくれます。

つめかえ不要

あらためて気がついたのですが。

精算後商品をマイバスケットにつめてくれる訳ですからつめかえ不要です。

エコバッグに詰める作業がなくなるのって結構画期的ですね。

これって『しなくなってはじめて自覚できる便利さ』ですね。

2人→1人作業

今まで精算後にママに呼びだされ。

2人でエコバッグにつめかえ、車まで運ぶのが当たり前でしたが。

マイバスケットを使うと1人で車までカートで運んでくるだけで済みます。

単純に作業工数が半分になってますから。

そして、レジ係のつめかえスペックの高さにも気付かされます。

気になること

スーパーのバスケットを別のスーパーに持っていく時、少し気になります。

それもすぐになれましたけどね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?