見出し画像

MUJI(無印)の団地があるらしい(600文字)

昨日テレビで観た話を調べてみました。


無印の住宅

CMでおなじみのUR都市機構が管理する住宅で。

無印良品とコラボしてリノベーションしている部屋というのがあります。

すごくおしゃれ

無印の小物を部屋に置くだけでなく、部屋自体を無印風にする事から。

小物との相性も良くなりますし、そもそもすごくおしゃれになります。

無印の家

『無印の家』というのもあるのですがこちらは。

坪単価が90万という大手ハウスメーカー並で一般的ではないのですが。

『無印の団地』となるとまた話が変わってきます。

親の世代のニュータウン

神戸市の名谷に落合団地というのがあります。

1970年代から入居が始まった須磨ニュータウンの一角で。

落合団地は1978年から入居がはじまりました。

当時私は4歳でしたので、イメージ的には親の世代の団地ですね。

ここにある築45年という部屋をリノベーションしています。

61㎡64,700円

紹介されていた部屋はかなり広いのに家賃が安い。

2LDK

第二次ベビーブーム時代の親の世代の部屋構成から。

少子化世帯に対応し、部屋の間取りを現代風に再構成しています。

意外と団地もいいかも知れませんね。

ほぼ満室

これまで1000戸以上の部屋をリノベーションしてきたそうですが。

今日時点、残っているのは全国で17戸だけのようです。

いいんだけど

神戸の中心地である三宮駅まで30分程度。

ただ、この建屋から駅までは徒歩で20分程。

どうなんでしょうね?

参考


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?