見出し画像

情報処理安全確保支援士受けます(600文字)

明日はとうとうIPAの試験日です。

試験

午前Ⅰは今免除なので、明日は10時50分から。

1時間前に家を出れば余裕で到着できそうですね。

天気

明日は天気悪そうですね。

折り畳み傘を持っていこうと思います。

試験場が山の上の方だから少しめんどくさそう。

午前Ⅱ試験

午前試験の準備はだいたいできました。

明日までに精度をもう少し上げれば完了です。

お昼

午前中はササッと終わらせ、『らぁめんたろう』でお昼を食べよう。

注文はいつもどおり並らーめんで、キムチをしっかり食べたい。

午後試験

前回は午後Ⅰ試験が低すぎて午後Ⅱは採点すらしてもらえませんでした。

今回はできたら採点はしてもらいたいです。

読み込んでしっかり点を取りたいと思います。

午後試験の学習はYouTubeがしやすいですね。

有料の講習会動画よりも、YouTube動画の方がわかりやすかったです。

教育にお金をかけるのって難しいですね。

試験後

試験後に久々に繁華街へ出るため、ヒゲの脱毛に行くことにしました。

最後の試験が終わったらまっすぐ行けばちょうどいい時間になります。

今回であご、口まわりは3回目、今回から新たにほほも追加予定です。

何の話?

ぶっちゃけnote書いてる時点で勉強もアキました。

もうすぐ48歳になるのに、僕はいつまで勉強しないといけないんだろう。

子供の頃に思ってた大人の像と、実際は何か違っていませんか?

同じIPA試験を受ける方は一緒にあと少し頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?