見出し画像

今なら買えるモノがある(600文字)

知り合いのおじさんから情報を頂きました。


去年欲しかったもの

それは日傘です。

去年の夏場、駅のホームで電車を待つ間。

会社につくまでの屋根のない道。

どうにも避けようのない陽にさらされる時間。

道行く女性が持つ『日傘』をはじめて羨ましいと思いました。

おじさんがジャマする

イヤイヤ、おじさんが日傘とかちょっと気持ち悪くない?

それに日頃から折り畳み傘はカバンに入れています。

雨の降ってない日に雨傘をさす事に抵抗がありました。

インパクト強めの日傘

だから日傘をさすなら『日傘っぽい傘』がいいと思っていた所。

コレを見つけました。

アウトドアメーカーのモンベルが出す銀色の日傘。

どこからどう見ても日傘でこれなら逆に抵抗が少ない。

ただ、コレ夏場にムチャクチャ人気があり生産が追いつかない状況。

コレがふつうに店頭で買えるようになったようです。

モンベル店舗

店頭へ見に行くとたしかに売ってました。

ただ横に普通の傘タイプの日傘も3色売っています。

3色のどれかにしようかと開いて、閉じて悩んだのですが。

ちょっと決めきれずに買わずに帰ってきました。

初心に戻る

家に帰ってコレを書きながら色々と思い出しました。

そもそも私はこう思っていたのだと。

雨の降ってない日に(雨)傘をさす事に抵抗がある

こんな晴雨兼用の傘を買うと絶対後悔しそうでした。

やっぱり用途を絞る、銀色の日傘が私には向いてそうです。

ゴールデン・ウィークあたりにはなくなるらしいので。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめアウトドアギア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?