見出し画像

大人ニキビの原因は何?(600文字)

ジムのお風呂で鏡を見て気が付きました。

ここ数年

プロテインを飲みだし、空腹コントロールがしやすくなりました。

お腹が減ったらプロテインを飲んで他のものをあまり口にしない。

暴食を控えたことで、体調も良くなり。

健康診断で引っかかる数値もほとんどなく健康そのものだったのですが。

おデコにニキビ

久しぶりにできたな。

はて、何が理由だろう?

大人ニキビの原因

大人ニキビが発生する原因としては、次のようなものがあげられます。
不規則な生活、睡眠不足、食生活の乱れ、過労、ストレス、肌の乾燥

ロート製薬

なさそうなもの

ありがたい事に『過労』と『ストレス』は今はないです。

『肌の乾燥』もテレワークで、加湿の効いた部屋にいるのでなさそう。

という事でそれ以外の気がします。

不規則な生活、睡眠不足

これは前からなので、ニキビの直接原因ではないかもしれません。

そもそも出来やすい状態ではあったのかもしれないですが。

食生活の乱れ

よくよく思い出してみたのですが。

マクドナルド?

カードの利用実績を確認するとマクドナルドを使った形跡が3回。

金額から見てもハンバーガーとチキンクリスプを1つづつ購入してます。

でも、1食600kcalなら、それほど高くないですよね?

栄養成分一覧表

ビタミン不足?

そういえば最近飲んでなかったな。

大人ニキビの予防・改善に役立つと考えられている「ビタミン」は、積極的にとるとよいでしょう。

ロート製薬

ちょっと様子を見てみます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?