見出し画像

書きたいことが思いつかない(600文字)

毎日記事を書いてるからか書きたい事が思いつきません。


枯れた?

いやいや、毎日たった600文字程度。

枯れるも何も、その日に起こった事や、ニュースや番組をネタにしてます。

実力もなにも関係ない。

心のフック

1日あれば、何か1つ2つ心のフックに引っかかると思うのですが。

探していても何もない。

動画を見ても、ニュースを見てもピンとこない。

気ばかり焦るのですがないものはない。

ふと気がつく

なんでだろうなぁと思いながらジムの風呂に入っていると。

唐突に気が付きました。

あっ!これ寝不足だ!

頭が働いてない

とりあえず、家に帰ってきてまっすぐベットに入りました。

起きると頭がかなりスッキリとしています。

スマートウォッチで今週の睡眠時間を確認すると5時間以下ばかり。

そういうことか。なるほど。

想像力がない時

やはりメンタル的なところから来てる事が多いですね。

今までもそんなシーンはたくさんありましたが。

あまり睡眠に行き着かず『自分はダメだな』と思ってしまったり。

自覚ができる

自覚が出来たのがよかったですね。

才能があるとは思いませんが、人としてしっかりやっていける。

いい年齢の取り方

年寄りの方が、病気にかかりにくいとか聞きますが。

日頃が調子良くない方が、そういうシグナルには気が付きやすいのかも。

こうやって調子が悪くなりそうな時に持ち直せばいいのか。

と気づいた一日でした。

なんとか毎日更新も止まらなくて済みそうですしね。

それではまた

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?