見出し画像

大したことなかった大腸カメラ(600文字)

無事おわりました。


大したことなかった

総括として、私は全然大したことはなかったです。

胃カメラに比べたら、吐き気もなかったですし。

終わって、何もなかった時の安心感からもやってよかったと思いました。

モビプレップ1.5L

検査の日は、朝の8時から1.5Lの薬剤を飲む必要があります。

結論から言うと、私はこれも大したことなかったです。

ひと口目がツラかっただけです。

好んで飲む味ではありませんが、コップ1杯ずつなら何とか飲めそうな味。

2杯飲んだ当たりから、お腹がゴロゴロしだしてトイレへ。

後はそれの繰り返しで、体力もそれほど削られず洗浄できました。

検査

検査自体は15分程度でした。

カメラが入っていく時はさすがにツラいですが。

ある程度中に入るとかなりマシになります。

カメラは一番奥まで、80センチほど入れるそうです。

一番奥へ到達した所で、カメラをゆっくり抜きながら検査をします。

途中、写真を撮っているのか、カメラが止まります。

心理的に長時間、動きが止まると緊張しますね。

便意程度のお腹の痛さは感じますが、その程度です。

薄暗い部屋の中でジッとしていると検査は終わります。

検査結果

検査結果も問題なかったと、すぐに教えられました。

保険が効いたので支払いも5千円程度。

無事とわかると

あと5年は心配がないとわかり、かなり気分がよくなりました。

とりあえずこの安心が、この程度のガマンで手に入るなら。

やっておく事がおすすめですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?