見出し画像

思考を邪魔しないタイピング(600文字)

タイピングスピードってどの程度ですか?

まぁまぁ早い

私は、考えながらキーボードを見ずに打てる程度には打てます。

e-typingで何回か測ってみたところスコアが200前後でした。

PC利用をなりわいとしている人なら、このくらいでしょうか?

キーボードはたまに見るぐらいでほぼ感覚で打てています。

初めの頃

初めは頭で考えた文章がキーを探している間に消えていっていましたが。

仕事で毎日使う中でじょじょに早くなってきました。

ただの手段

ただ、プログラミングにはそこまでスピードは必要じゃないんですよね。

ググってやりたいコード見つけ、コピーして、つなげるだけなので。

仕事をする上でタイピングを意識した事すらありませんでした。

タイプが楽しい

去年、カチャカチャいうタイプの安いキーボードを初めて購入しました。

それも立て続けに2台も。

初めてパソコンを触った頃から数えると、そろそろ30年になりますが。

今、キータイプが楽しいんですよね。

こんなにいいなら、もっと早くに買えばよかった。

何か打ちたいから、noteを更新しているのかもしれません。

考えを記録する

空気清浄機が静かにノイズを出す部屋で、カチャカチャと鳴るキーボード。

見たドラマや動画、マンガ、小説、会った人、思った事、ひらめいた事。

一番面白そうか、時間がなければまとまりそうなものを600文字にする。

出来については、よくわかりませんが。

思った事が打ててるのでよしとします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?