見出し画像

今際の際(きわ)にショートカット(600文字)

12月に入ってNetflixのドラマを見だしました。

ザックリ言うとデスゲーム

1話目をなんとなく見ていたのですが。

何の脈絡もなく急にデスゲームに巻き込まれます。

『テンポいいなー』と『どういう事?』という感情で目が離せません。

シーズン2配信開始

シーズン2がいよいよ12月22日(木)より世界独占配信スタートです!!

タイミングよくシーズン2が始まったようですね。

全8話の内、6話ぐらいまで見終わった所で気が付きました。

まてよ?

こういう時アレが出る

映画で続編が始まる時ってテレビで1を流す事ってよくありますよね。

でもテレビで番宣が出来ない媒体はYouTubeで動画を上げたりしますよね。

もしやと思って探してみると発見してしまいました。

5分でわかるシーズン1

見つけてしまいました。5分でわかる動画。

まだ、3分半以降の話は見てないけれど先に見てしまいました。

ザックリ見直すと話のスジがよくわかりますね。

まぁ、面白いからコレでいいやとはならず結局最後まで見てしまいました。

原作も気になる

原作が気になり調べてみました。

今際いまわくにのアリス』は、麻生羽呂による日本の漫画。
巻数 全18巻 話数 全65話

Wikipedia

マンガの実写なんだ。という事でマンガも見ることにしました。

面白いですね。テンポがこっちもいい。

シーズン2予告

えっ、シーズン2は山ピー出てるの?

見出してわかるアングルの奇妙さかな。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,101件

#私のイチオシ

50,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?