見出し画像

-聖域-零(サンクチュアリゼロ)が観(み)たい(600文字)

もう『サンクチュアリ -聖域-』観ましたか?

相撲カッコいい

角界を題材にしたたった8話で出来たお話ですが、面白かったですね。

迎えた静内とのリベンジマッチ。
仲間たちの檄と、清水の声援を受け、闘志に満ちた猿桜。
向かい合った両者は、土俵の上でこれまでの人生を回顧し、激しくぶつかり合うところで、物語は幕を閉じる。

Wikipediaのあらすじの最後

いいトコで終わる

結局第1シーズンでは決着まではつけませんでしたね。

まだ語られていない枝葉のお話もたくさん残ってますし。

この先、猿桜のサクセスストーリーを観たいかというとちょっと違う。

ココがピークって感じの所で終わりすぎているんですよね。

スピンオフが観たい

この続きより親方たちの現役時代の方が気になりましたね。

若い頃の犬嶋親方(松尾スズキ)が主役のお話なんてどうですか?

相撲に真摯に向き合う犬嶋親方がじょじょに歪んでゆく話。

横綱昇進を猿将親方(ピエール瀧)にはばまれる話がクライマックス。

大関昇進前に稽古場で若い力士にキツめの指導をする話とか。

熊田理事長(中尾彬)が内密に納める話とか。

龍谷親方(岸谷五朗)に貸しをつくる話とか。

周辺もおもしろそう

龍谷親方が角界で権力を持つ話とか、宗教にハマる話とか。

龍谷親方と奥さん(仙道敦子)とのなれそめとか。

猿将親方と奥さん(小雪)のなれそめとか、龍谷親方との別れとか。

コッチの方がドロドロしててシーズン2よりいい気がするな。


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?