見出し画像

スポーツジムはやはりいい(600文字)

GW連休中

どこかのジムへ行く生活を続け、残る休みも後2日。

スポーツジムってやっぱりいいなとつくづく感じました。

ケガをしにくい

ケガがゼロとは言いませんが。

屋外のトレーニングに比べケガをするリスクが極端に少ないですね。

若い頃はムリをしがちかもしれませんが。

要領の分かっている年配者は毎日来てる人もたくさんいます。

敵を知り、おのれを知れば、百戦してあやうからず

ケガをする要素を排除した空間は快適なものです。

とても清潔

昔クライミングやスケートボードをやっていた頃。

よくあって更衣室、シャワーが付いている施設はまれでした。

持って行った汗拭きシートで汗を拭い家に帰るとか。

一度ジムに行きだすとそれに戻るのはツラいですね。

シャワーで汗を流すだけでなく、サウナやお風呂につかって着替えれる。

家に帰れば寝るだけとか最高じゃないですか。

さまざまなプログラム

スタジオプログラムと呼ばれる集団トレーニングがあります。

参加してハマってしまうともうダメですね。

トレーニングウェアやシューズにこだわったり。

一番前に陣取ったり、情熱を注ぐ人も少なくありません。

私もコレが分かった頃からプログラムを調べ、毎日ジムへ行くように。

ヨガやダンス、ボクシング、バーベルトレーニングなど種類もさまざま。

自分に合うものが見つかれば最高です。

お金で買えないモノ

やっぱり『健康』でしょう。

副次的に健康が手に入るのは最高ですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?