見出し画像

サウナに入ると事件解決編(600文字)

土曜日のスタジオ終わり、18時17分頃の話。


土曜の6時すぎ

土曜の6時すぎ、サウナに入るとテレビに映っているのはアニメ。

ココのテレビはスピーカーが悪く。

相撲やサッカーなどスポーツか。

大きなテロップのバラエティには向いているのですが。

ニュースやアニメなどの話をしっかり聞く番組には向いていません。

あー何やってるかわからない番組観ててもなぁと思ったのですが。

解決編がはじまる

ん?何かがぷすっと刺さって眠りだしたようだ。

机の下からネクタイに話しかけてる子供がいる。

話が進んで、ひとりの女の人の顔色が変わった。

汗をひと粒かきながらなにか弁明している。

と思ったら回想シーンで男の人を刺している。

悪い顔になったな、多分バレたから正直に話しだした感じかな?

実は誤解でした的な話がはじまったと思ってると。

急に泣き出した。

そして引きのシーン。

エンディング

で、倉木麻衣が歌うエンディングが始まりました。

ぜんぜんわからなかったけど

音声が聞こえてなかったので、たぶんですけどね。

何かの間違いで愛する人を殺してしまった的なお話だったんでしょうか。

帰って確認

これを書くためにTVerで内容を確認した所、概ね合ってました。

まぁ、それしかないですよねこの流れだったら。

久々にコナンをみましたが、この話って原作あるんでしょうか?

AIでも作れそう

長い話のつなぎ的に作られたんでしょうか?

ぜんぜんテンプレからズレてない王道のお話ですね。

前回


この記事が参加している募集

アニメ感想文

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?