見出し画像

娘のPCの初期設定(600文字)

数日前に注文したDellのPCが今日の夕方もう届きました。

即納モデル

早いですねさすが即納モデル。2日で納品されるとは。

電源ボタンを押してみましたが、立ち上がりません。

スマホみたいにちょっと充電とかしてくれてないんですね。

電源アダプターを付けて再度、電源ボタンを押すと立ち上がりました。

初期設定

スマホ同様、最初はWi-fi設定を行います。

その後、娘用にOutlookアドレスを取得させました。

難しいアドレスは覚えれないと思いGmailと同じアドレスに。

Outlookはパスワードがすべて小文字では登録できませんでした。

PINコードを登録し、指紋認証設定を行いしばし放置。

ジムから帰ってきて立ち上げるとWindowsUpdateが終わってました。

さすがWindows11PC早いですね、再起動も一瞬でした。

追加設定

追加でもうちょっと設定をやっておこうと思います。

Chromeをインストールし、規定のブラウザに変更しました。

多分使うと思うので、zoomもインストールしておきました。

1年後の設定が面倒だったのでマカフィーをアンインストールしました。

エラーサウンドがイライラしたので「サウンドなし」に変更しました。

chromeの拡張機能も設定しておきました。

指紋設定

当分設定を見る必要があると思ったので私の指紋も設定しておきました。

後でママの指も設定しておこうと思います。

多分これぐらいしておけば大丈夫かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?