【ザ・セカンド】

5月20日に新しいお笑い賞レースTHE SECONDが始まりました‼️
参加資格は、結成16年以上という漫才の大会🎙️
リアルタイムでは見れませんでしたが録画して子供や妻が寝静まった後にじっくり見ましが、いや~とても楽しかったです😄
テレビで良く見る方々ばかりになるかと思ったんですけど僕的には全然知らない方が多かったです。なので新鮮に楽しめました😆
2回ほど見ましたが最初に見たときは僕の方も緊張してしまいドキドキしていました😓
1回戦目を見た時点で思ったのは6分間の漫才というのはやる側からすると長いようで後半に向けて一気に速度やテンポを上げるというよりは、ペース配分しながらやっているような印象でした。(もしかしたら1回戦目なので様子を見ていたのかもしれませんが…)

今回は1回戦目を見たときの芸人さん達の印象を書こうと思います。

金属バットさんは初めましてでした。ゆったりとした独特のテンポとツッコミで徐々に面白くなる不思議な漫才でした😊長めの時間が有利になりそうな感じがしたのですがトップバッターというのは難しいものなのでしょうね💦

マシンガンズさんも初めましてです。
出場者の中で一番熱意を感じました🔥
日々の不満を漫才にして大きめのツッコミで落とす。でも、意外と最初は小降りでそこから少しずつツッコミを強くしていくあたりベテランだなぁと思いました

スピードワゴンさんは何度か漫才を見たことがあります。
相変わらずの小沢さんワールド全開😆そして井戸田さんのぽろっと言う一言がツボにハマります😁

三四郎さんもテレビでネタを見たことあります。他芸人のいじりネタ、自虐ネタ、なのでコアな人にはヒットしますね。最後の爆発力はすごかったです💥
小宮さんのえっ!ていう表情が笑いを誘いますね🎵

ギャロップさん初めましてです。
ハゲいじりからのかつらネタの流れが鮮やかですね~違和感無かったです🦲
基本的に林さんが多めに話すスタイルなんでしょうか?それが逆に面白いですね。

テンダラーさんも初めましてです。
テンポ良く場面がコロコロ変わる❗あぁこんな漫才が見たかったと思わせてくれました。
出会い→本屋→スカウト→野球→お酒→駅伝 細かくするともっと別れますが、どれだけ場面を変えていくんだろうとドキドキしました✨浜本さんは動きも面白かったです😄

超新塾さん初めましてです。
集団芸のパワーがすごく場の空気を支配できますね😲営業とか得意そう。

囲碁将棋さんも初めましてです。
物まねの内容ではなくタイトルに注目した漫才でした😸意外ときつめにツッコんでるですがお互いやりあうので調和されている感じがします😉
1回戦目が終わると肩の力が抜けてようやく楽しめるようになりました😅
是非とも参加された方々は色んな番組に出ていただきたいです。
そしてまた、来年もやってほしいです😆

準決勝と決勝について話しています⬇️
https://stand.fm/episodes/647417aa4f741888f8cbec56

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?