見出し画像

憂鬱になるのは

考えすぎて、頭が疲れてバースト状態だからだと思います。

家にばかり居ると。

寝るか何も考えないといいのですが

スマホみたり

テレビやYouTube

色々とみると

頭のなかで

何かを考えたりしてしまいます。

人は一日の中で

判断できる数が限られているみたいで

頭が疲れてしまいます。

頭をつかわない

何も考えない

それだといいのですが

部屋にいると、
ヒマなので

ヒマを感じたら危険

外に出て歩いたり

日光にあたたったほうがいいです

自分も疲れ気味だと

家にいたりします。

特にゴールデンウィークとか

人が混むような時は

繊細気質なので

家にいてしまいます。


でも、人のいないところを

探して、自然のある所に、

いるだけで、なにか、気分が

回復します。

その時はもちろん

スマホは電源OFFにしています。

何も考えない事の重要さ

瞑想ともいえる。

私は瞑想はよくわかりませんが

自然の中にいると

何も考えない感じになります。

家に帰り

風呂からあがり

ご飯たべて

部屋にもどると

スッキリした感じが

最高にいいです。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?