見出し画像

本日は、お日柄もよく



原田マハ先生はあまり読んだことがなかった。
理由は特にないのだけど原田宗典先生が大好きで原田先生の本を読むのでお腹いっぱいだったから。


でも、原田マハ先生のこの本。
そろそろ結婚を控えた私にとってこの題名には心動かされて、お家にお迎えすることとなった。

主軸はスピーチライターについてのお話で、言葉に対することが書かれていた。
この本を読み終えて、久々に震えた。
文章がすんなり入ってきて、こと葉ちゃんがどうしても他人に思えなかった。
昔からの知り合いのような感覚や、自分に重なるところもあって、入り込んで読んでしまった。

久々にいい本に出会えたなあ。
本を開くと、無数に広がる世界があるから読書がやめられない。

表紙だけじゃわからない世界が本にはある。
これが癖になるんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?