メリープ使いレッドブルつばさ

「なんかnoteに書いてほしいことあったらください」とお題箱を設置して頂いたものから文章を書きます。なにかあったら投稿ください。内容は全部個人の見解です。よろしくお願いします。

↓頂いたもの

レッドブルさんのネタ動画よく見させて頂いています!大喜利の動画やニッキューナナ斎藤さんの企画ライブの動画などネタ以外にも色々バリエーション豊富で楽しいです。これからも応援します!

もしもレッドブルさんがポケモンの世界でジムリーダーになったら、どんなポケモンで戦いますか?またジムリーダーとしてどんな生活を送っていると思いますか?


「これからも応援します!」からの質問の脈絡が無さすぎてかなり面白かったです。ありがとうございます。ポケモンはそんなに詳しくないので答えられ無さそうだな~と思っていたんですけど、この前「名探偵ピカチュウ」を観て人生の中でもポケモンへの関心度が高い時期にあるので答えさせて頂きます。ただ金銀までの知識しかないので新しいポケモンはほとんど知りません。サーナイトは知ってます。

ジムリーダーって基本的に一つのタイプしか使わない矜持があると思うのでそれに則るのですが、そうなるとでんきタイプのポケモンしか使わないと思います。なぜなら僕は絶対にメリープを使うからです。一番好き。

ツイッターのアイコンをメリープにして「メリープ」というつぶやきを固定ツイートにするぐらい好きです。見てください。このメリープを。かわいすぎる。

昔から何となく好きだったんですけど、大学生の時にソウルシルバーをプレイして完全に好きになりました。もこもこしている身体がかわいいのは当たり前として足が小さいのにピンと立っているところが特に好き。それでいて耳としっぽに電気っぽさを残しているかなり優れたバランス感覚で成り立っていると思っています。

しかも進化して最終的にデンリュウになってかわいい上に強いと言うかなり良い形になるのも好き。

というわけで僕がジムリーダーになったらメリープを使うと思います。いや手持ちを全部メリープにするかもしれない。牧場でメリープを飼います。

普段は牧場でメリープを育てていて、朝はメリープに顔をなめられて起こされて午前中はメリープと追いかけっこや縄跳びをして遊んで昼は一緒におにぎりを食べます。食べ終わったらメリープ15匹ぐらいに囲まれて頭を乗せて寝ます。起きたらもう日が暮れそうになっているので一応ジムに顔を出して挑戦者がいなかったらジムにいる部下的な人と少し話して帰りに惣菜を買って家でご飯を食べます。挑戦者がいたら、牧場に戻って元気なメリープを何匹か連れて戦います。ただメリープを戦わせるのはかわいそうなので(メリープは家族なので)できる事なら手持ちのポケモンの可愛さを競う戦いをします。その戦いなら絶対にメリープを持っている僕が勝つに決まっているので、最強のジムリーダーになると思います。ジムリーダーに挑戦するにはエントリー費が必要なので、それで生計を立てます。牧場では何も生み出しません。ただメリープを愛でるだけの場所として機能させます。メリープから何か生産できるんだったらやります。でんきミルクとか。

多分トレーナーの掲示板の中では「あのジムリーダーキモすぎる」「戦ってくれよ」と非難を浴びる事でしょうが、ポケモンは戦いの道具ではないので絶対に僕の考えは間違ってないと思います。メリープは絶対にかわいがって傷つかないように生きてほしい。


というわけで僕がジムリーダーになったらメリープ大好きおじさんになると思います。みんなも一緒にメリープを愛でましょう。let's go メリープ




頂いたサポートでドトールに行って文章を書きます