「始まりの町DX 2町目」出演者紹介エッセイ⑦ニッキューナナ

ニッキューナナは二人とも結構前から存在は知ってたいのに、ちゃんと話すようになったのは割と最近かもしれない。それがいつかは覚えてはいないが多分ここ1,2年の間だと思う。

話す前から斎藤の事は絶対に変な奴だと確信していて、会ったこともないのにそんなことを確信しているのはなんでだろうと考えてみたら一瞬で答えに辿り着いた。ツイッターのアカウント名を「賀正Pおっつおっつ ニッキューナナ斎藤」にしているからである。

フォローされたのは大学の時だったと思うけど当時は「賀正Pおっつおっつ」だけだったので、本当に変な奴にフォローされたと思って無視していたのだけど、その後だいぶ経ってから斎藤だと気付いた。

まあ大学の時のノリでそういう名前にするのは全然わかるし、ツイッター内ではおかしなことは無いが、芸人になってマセキに所属したのにずっと「賀正Pおっつおっつ」なのはさすがにおかしすぎる。

芸名だったらまだわかるが芸名でも何でも無い。ただの「賀正Pおっつおっつ」なのだ。本当に怖かったのだけど勇気を出して「賀正Pおっつおっつって何?賀正Pはなんとなくわかるけどおっつおっつは本当に何?」と聞いたら「きらりちゃんの口ぐせですよ!!!!!”おっつおっつだにい”って言うじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と電車内で大声で言われた後きらりのモノマネをされてさらに怖くなった。

わからない人のために説明すると斎藤は「アイドルマスターシンデレラガールズ」というゲームが永遠に好きで、きらりとはそこに登場するアイドルの名前なのである。「○○P」というのもゲームをプレイヤーを指す言葉で「賀正P」もそれで名付けたというわけである。僕がなぜこんなにも詳しいかと言うと僕も「アイドルマスターシンデレラガールズ」が永遠に好きだからである。

というわけで斎藤と会ってもお笑いの話はほとんどしないがアニメやデレマスの話はする。もうだいぶ前になるが僕もデレマスが好きだということを初めて話したとき「そうなんですね!!!!じゃあ名刺あげます!!!!!!!!!」と言われてデレマスの名刺をもらったことがある。「これで同僚申請してください!!!!!」と言われたけどまさか会社を辞めてから初めてもらう名刺が「賀正Pおっつおっつ ニッキューナナ斎藤の名刺」だとは思わなかった。その時は「自分で名刺作るのヤバすぎる・・・・・・・・・・・・・・・」と思ったけど、その後デレマス界隈の人と少し関わるようになってからその文化はわりと普通なことだと教えてもらった。とはいえ芸人で自分ではなくデレマスの名刺を持っている人を見るのは初めてだったが。同僚申請はまだやっていない。あとみりあPなのに「おっつおっつ」なのは本当に納得がいかない。

アニメ系のライブを主催するときはほぼ必ず呼んでいるが、そのたびにアニメ好きとか関係なく本当に変な奴だなあと思う。そんな賀正Pおっつおっつ ニッキューナナ斎藤に負けず劣らず変な人物が相方の峯シンジである。

まず「シンジ」というのは芸名なのだけどその名前の由来が「香川真司に顔が似ているから」らしい。本当に意味が分からない。香川真司に顔が似ているからなんだというのだ。それで自分の名前にする理由が無い。モノマネをするわけでもないし。そしてそんなに似ていない。(この話は変過ぎと言うかもう怖いのでできれば本人から否定してほしい。嘘なら嘘で全然良いので)

そしてシンジと言えば「学生時代斎藤がずっと片思いしていた人に告白するようにけしかけ、それを受けて斎藤が告白したがフラれてしまったので斎藤がシンジにその旨を伝えたら”もう1回告白して来い”ともう一度けしかけその日のうちにもう一度告白させ、その様子を真冬にもかかわらず草陰に隠れてずっと盗み見ていてまたフラれたところにニヤニヤしながら近づいて行った」ことで有名だが、こんな奴相方だったらめちゃくちゃ嫌だけど相方じゃないので本当に良かった。そしてこの話は何度でも聞きたい。

まあこの二人が変な事はニッキューナナのネタを見ればわかると思うが、全部エロいのである。エロいというかコロコロコミックみたいな下ネタというかとにかく全部そういう感じなのである。それを全部シンジが作って斎藤にやらせている。多分斎藤もそれに関して何の拒絶も示していない。ように見える。そんな姿を見ていると「ああもうこの変わり者の2人がコンビ組むのは必然だったんだな」と思って少しほっこりする。

そんなニッキューナナにでてもらう町と宴↓


「始まりの町DX」+公開打ち上げ「町民の宴」〜2町目〜
12月6日(木)
19時00分開場 19時30分開演
阿佐ヶ谷ロフトA

【出演】
フランスピアノ
Gパンパンダ
ママタルト
シャララ
レッドブルつばさ
サツマカワRPG
ひかるぶんどき
車海老のダンス
真空ジェシカ
ニッキューナナ

前売1800円 当日2300円(税込・飲食代別。要1オーダー500円以上)

ネタライブ終わった後そのまま打ち上げをします!好評につき2回目の開催です。予約はe+か出演者まで

また、会場でご飲食のご注文を2品以上していただいた方に抽選券をお渡しして、この文章に「インターネットに書くべきではないけど書きたい事」を加筆修正した完全版のエッセイをプレゼントします。

取り置きが10とかでとてもピンチです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



頂いたサポートでドトールに行って文章を書きます