お笑いを見て落ち込む人へ

「なんかnoteに書いてほしいことあったらください」とお題箱を設置して頂いたものから文章を書きます。なにかあったら投稿ください。内容は全部個人の見解です。よろしくお願いします。


お笑い見ると「たのし〜!」てなる一方で、「みんなこんなにがんばってるのにそれに比べて私は……」て落ち込んじゃいます
お笑い見ない方がいいんでしょうか(;_;)


大丈夫です。お笑いを見てください。生きていると落ち込むことが多すぎるので、そこから一時的にも逃れないとやってられないと思うので思う存分お笑いを楽しんでください。

お笑いを見て芸人と自分を比べて後から落ち込む、という事だと思いますが別に落ち込まなくても大丈夫です。人と自分を比べる時は「こいつには負けない!」と自分を奮い立たせる時だけでいいと思います。比べて落ち込むのであれば、最初から比べなければいいだけなので。自分は生きているだけで価値がある、素晴らしいと思えば大抵の事は大丈夫です。あと「嫌われる勇気」を読めばだいたい全部書いてあるので読めばいいと思います。

「それでも落ち込んでしまうからじゃあお笑いを見ない」となってしまうと悲しいので自分の話をしますが、僕はお笑いをしている以外はだいたい落ち込んでいます。今日もバイトでずっと外に立っていて8時30分から16時までずっと落ち込んでいました。電車に乗る時も落ち込んでいました。

そのほかにもお金を使いすぎて落ち込んだり、人とうまく話せなくて落ち込んだり、掃除ができなくて落ち込んだりしますが、お笑いをしている瞬間だけは落ち込んでいません。なぜなら超楽しいからです。その前後でいくら落ち込んだり嫌な事があっても、その瞬間だけ楽しければ全部チャラになると思って生きています。見ている人も同じ思いをしてほしいなと思ってやっています。

そういう「嫌な事を全部チャラにできるぐらいの楽しい事」を人生の中でいくつ持てるか、という事が大事なのだと思います。それは僕にとってのお笑いであなたにとってもお笑いで、ライブに来て楽しいのであればみんな幸せなのでオッケーです。


楽しくいきましょう


告知

5月6日(月) 11:00〜17:00

「文学フリマ東京」

東京流通センター 第一展示場 ア-30

お笑い芸人ですがお笑いが好きなのでお笑いコンビに関する本を販売します。よろしくお願いします。

↓主催ライブ告知

「阿佐ヶ谷七変化」
4月28日(日)
19時20分開場 19時30分開演
料金1000円
阿佐ヶ谷産業商工会館 第1集会室

春とヒコーキ
村民代表南川
オダウエダ
シンクロニシティ西野
レッドブルつばさ他


「ギャルのキック×植物大作戦×JKコンピューターのスリーマンライブ」

5月7日(火)
19時45分開場 20時開演
阿佐ヶ谷産業商工会館和室
料金1000円

ギャルのキック×植物大作戦×JKコンピューターのスリーマンライブ


「天国猫ガール vol.1」

5月19日(日)
20時15分開場 20時30分開演
(22時終演)
前売り1500円 当日2000円
中野440

レッドブルつばさ

竹内ズ
ママタルト
町ルダさん
デッサンビーム
車海老のダンス

レッドブルつばさの新ネタ5本+ゲストネタのライブです



頂いたサポートでドトールに行って文章を書きます