ポラリス

徳原旅行とのツーマンライブ「ポラリス」がありました。
全員ありがとうございました。
ちょっと色々初めてのネタがあったりしたのでその感想を書きます。有料記事でガッツリ書こうと思ったけど、眠すぎるので今回は軽く書きます。
今後映像販売をするかもしれないのでネタバレはあまりしないようにしますが、してしまったらすみません。

やった順番に

漫才①
徳原さんが作ってくれました。2パターンやりましたけど、しゃべくりの方がやりやすいかもしれないです。僕に馴染みのあるテーマなので本筋ではない部分で楽しくなっていっぱい喋ってしまいました。

ピンネタ①
結構いつも通りというか、よくやるタイプのネタです。本当は2部の一本目にやったネタを一部でもやろうと思っていたのですが、それがやったことなさすぎるやつだったので、安心するネタをやりました。

コント「Vtuber」

そりゃそうですが僕が作りました。2人だからできる事をやりたかったのでうまく出来たんじゃないかと思います。今回は意識的に掛け合いをしないネタを作ったのですが、本当に初めてやったかもしれない。お互いの顔が見れないのは慣れないです。

ピンネタ②「岡本」

これ楽しすぎて昨日ずっと練習してました。セリフが覚えられないとかじゃなくて楽しくてやってて趣味みたいな感じです。単独ライブでほぼ同じシステムの「寺沢」というネタをやったのですが、その第二弾です。本当は単独ぐらいじゃないとできないのですが、ツーマンでもいいか!と思ってやりました。最後のオチは笑わせるつもりだった、みたいな事を転換中に言いましたが全然しんみりさせるつもりで作りました。あのネタは別に笑いが無くてもいいやつです。たまにそういうものを作ると、無理に笑いを取らなくてもいいんだ、と思うので安心できます。趣味、みたいなお笑いをこれからもやっていきたい。

漫才「引っ越し」

漫才楽しいですね。なんか色んなこと言ってました。何パターンか作ってみてとりあえず良さそうなやつをやりました。しゃべくりとかもあったし2人でコントに入るやつもありました。今後は色んなものをやっていくと思います。終盤のくだりをやってる時に町ルダさんの事を思い出しました。自分でああいうのやってみてわかりましたがあの人凄いな。

2部のピンネタ「rainbow boy」

これ実は2年ぐらい前に単独でやろうと思ってたネタでした。結局やらなかったけど、徳原さんからもらった制服が2次元みたいでこのネタの事思い出して急にやりたくなったので作り直してやりました。完全ツッコミのネタは最近やってなかったので新鮮でした。このネタの台本を描いてる時ずっと緑仙の「RAINBOW GIRL」聴いてた。


来月もやるんでよろしくお願いします。

頂いたサポートでドトールに行って文章を書きます