マガジンのカバー画像

芸人に関するエッセイ

8
有象無象の中から芸人に関するエッセイを集めました。
運営しているクリエイター

記事一覧

「オタクは関係性が大好き」と言いながら一人でお笑いをしている人

「ジャニオタがかまいたちにハマった」みたいなnoteを見かけて完全に同意だった。 僕はオタク…

70

やめる理由

お題箱とかで議題をもらったものから文章を書きます。DMとかでもいいです 芸人さんがやめてし…

16

「誰も傷つけないお笑いが一番良い」という論

「誰も傷つけないお笑いが一番良い」という論を唱えるときの具体例として頻繁に挙げられる本人…

50

お笑い芸人のラジオを聴いた

こちらの勝手な事情で6月末までnote更新しないつもりだったんですけどこれだけは書かせてくれ…

68

芸人である自分とファンである自分が内面で衝突して何も無くなった

先日近所のくら寿司に行ったら大好きな芸人がロケをしていた。(先輩とかいうレベルじゃない人…

71

芸人はどの程度お客さんの事を認識しているか

「なんかnoteに書いてほしいことあったらください」とお題箱を設置して頂いたものから文章を書…

51

芸人オタクの芸人が死ぬルート

注文した「まるごと 腐女子のつづ井さん」が届いたので一気に読んだら、自分の中のオタク濃度がぐわ~~~と上がって今日はずっとオタクでした。昔から「腐女子彼女」とか「となりの801ちゃん」とか読んだ後こうなってしまうので僕はオタクの人が書くエッセイ的なものにすごい影響されて生きている。(今思い出したけど中学3年生の時痛オタクすぎて完全に浮いてしまったんですけど、それは「腐女子彼女」を教室で堂々と読んでいてそれをクラスメイトにツッコまれて「へ、へへ・・・」しか言えなかった事も関係あ

お笑いコンビとブロマンス

ツイッターで「なんかnoteに書いてほしいことあったらください」とお題箱を設置したら興味深い…

100
63