見出し画像

つづり初め

中学生の時から、家族のこと、特にお母さんのことを本にしたら、かなり面白いがやないろうか・・・と思いよった。でも、本として世に出すとかどうしたらいいかわからんし、そもそもそんなお金ないし、家族のこととか書いたらお母さんブチ切れるやろうなあ、なんて思いよったら、もう20年も過ぎてしまった。

最近、岸田奈美さんの本でnoteの存在を知った。これや!と思ったがやけど、やっぱり勇気がない。
もし、書き始めたとして、続くかなあという不安。まだ始めてもないけど。

でも中途半端でもいいでね。誰かに書けって言われたわけでもないし、締切があるわけじゃないし、そりゃ人に呼んでもらって「おもしろい」って言われたい気持ちもあるけど、、、それよりも自分の家族を取り巻く出来事とそれに対する自分の気持ちを書きたい!書きたいがやもん、しゃあない。

ということで、自分のために楽しく綴っていいこうかなあ。
とりあえず、今日がつづり初め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?