見出し画像

本を読みながら寝落ち

私は本を読みながら寝るのが好きで、小説を読みながら寝ようと思っていたら、やめられずに夜更かしになってしまうことがあります。そうかと思うと、ちゃんと読みたいと思っているビジネス書を読みながら寝落ちしてしまうこともありました。

本を読みながら、寝落ちするのは、実はとても好きで、寝つきが悪い時にはこの入眠方法が一番いいなと思っています。ただ、難点は、寝落ちしたときに明かりがつけたままになり、夜中に明るくて目がさめてしまうことです。

最近、いい方法を見つけて続けています。

それは、kindleをダークモードにして、タブレットスタンドに立てて読む方法です。

ダークモードなので、読んでいるとき明るすぎて目がさえてしまうこともなく、そのまま寝てしまってもkindleが自動的に消えてくれるので安心です。

さらに、夜中に目が覚めて、ちょっと寝付けなくなったときにも、再度kindleを立ち上げて読んでいるとまた、眠りにつけたりします。

ちなみに私のタブレットスタンドはこちら。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DVYH34G

最近は「ユーモアは最強の武器である」を読みながら寝ています。寝る時の読書にちょうどいい感じです。

#睡眠
#読書
#kindle
#寝落ち
#wellbeing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?