見出し画像

準備をするだけで料理が完成するってホント?

わ、このキッチンとキッチンからの長めが我が家にそっくり!! こんなにきれいじゃないけども。

というわけで、前記事の続き。

友人のFacebook投稿で「電気圧力鍋」っていうのがとんでもなくイイ!という実体験レポを読み、興味がむくむく湧きました。

商品自体は聞いたことがあるものの、その実態を知らなかったので、まずはググる。ググってる暇があるなら料理しろ、と言われるくらいググる。いや、授乳中に調べ物してるだけであって、暇なわけでは決して…

……。

んで、大まかに、「電気圧力鍋」チームと「電気無水鍋(調理鍋)」チームに二分されるということを知りました。

私は、母方の祖父のことが大好きでした。亡くなって随分たったいまも、時々夢に見て一時の逢瀬を慈しむくらいに。その祖父が言っていました。

「松竹梅で迷ったら、松を選びなさい。松が買えないようなら、その買い物はやめなさい」

はー。おじいちゃん、かっこいい。なんど思い出してもおじいちゃんかっこいい。

そんなおじいちゃんの言葉を胸に、上位機種を狙う私の人生。今回の電気圧力鍋or電気調理鍋に関しても、上位機種にターゲットを絞って検討をはじめました。

お察しの通り、この時点で、機種選定の段階に入っています。そう、もう購入するつもり満々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?