見出し画像

損する?得する?

最近、お金に関する固定観念が変わるような一言に出会いました。

それは、「人にお金を払うということは、自分に払っていることである」

だってこの世界は自分しかいないのだから。すごく納得しました。

私は自分が人より多く払うと落ち着くという性格なのです。私に限らず、大半の人はそう思っていらっしゃるのではないでしょうか?

割り勘でも自分の方が多めに払う方が安心するのです。

いわゆる「受け取れない」性格で、「人からの申し出を拒絶してしまう」と言われたこともあります。それは「自分を愛せていない」からだと。

でも、お金はエネルギーですから、与えた分ちゃんと戻ってくるんです。

どこかで、払った分の7倍で返ってくると、聞いたこともあります。

私はお世話になっている人にも、やっていただいた以上のお返しをするのですが、エネルギー的には、きちんと戻ってくるんですね。

今日はお金のお話でした。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?