見出し画像

バイト先の喫茶店

私は、2年程前から、喫茶店でアルバイトをしています。昔から地元で愛されている、個人経営の喫茶店です。
ナポリタンや卵サンドなど、こだわりのメニューは大人気で、運びながら美味しそう〜✨っていつも思っています笑

私は、大体、夜の時間帯に働いているのですが、少し前から気になっていたことがありました。それは、「幽霊がいる気がする」ということです。夜の幽霊、怖い、、です。笑 私自身、超がつくほど怖がりなので、できるだけ怖くならないように話したいと思います笑

ある特定の場所に行くと、なんとなく(ほんとになんとなく、と感覚でしか言えないのですが)、「いるな」って感じがします。 私は元々、霊感とは違うかもしれませんが、この場所はなんとなくザワザワする、なんか嫌な感じがするというような、感覚で感じ取ることがあります。それが発動します。

この間、夜いつも一緒に働いている社員のおじいさん(仲良しなので、おじいさんと呼んでも怒らないと信じてます笑)に、この「幽霊がいる気がする」という話をしました。そしたらあっさり、「あ、いるよ〜」って返ってきました。
どうやら、長く働いてきた中で、幽霊がいると確信しているそうです。。え、ほんとにいるんだ、、。怖いな、、。笑

大体、閉店間際、お客さんのいなくなってきた時間帯に「いるな」と私は感じるので、幽霊も営業時間中は頑張って隠れているのかもしれません笑
私は霊媒師でもないので、何もできないまま、このままあと半年程はこの喫茶店で働く予定です。幽霊ともまだしばらく一緒になりそうです。一緒になりそうです、と軽く言っていますが、実際はめっちゃ怖いです。どうか見える形では現れないでほしい。

そんな喫茶店ですが、私はそこにバイトに行くと、なぜか元気になります。
それはそのおじいさんと最近の話をしたり、お客さんとコミュニケーションをとるから楽しくなれているのか、それとも幽霊が何か悪いものを取り払ってくれているのか、、

仕事は多く、とっても忙しい時もあり、辞めようと思ったこともありますが、なんだかんだ続けている喫茶店でのアルバイト。この喫茶店は、私にとって必要な場所のようです。そこにいる人も、雰囲気も、幽霊すらも私にとって必要なのではないかと思える場所です。
もし、幽霊が何か悪いものを取り払ってくれているなら、ちょっとありがたいような、、やっぱり怖いような、、最近はそんなことを考えながら働いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?