見出し画像

ダイエット中のおすすめ手作りおやつ🍰

こんばんは!

沖縄で出張パーソナル&フリーインストラクターをしておりますmeiです☺︎✨


本日は12月30日❗️
いよいよ明日、2020年も残り1日となりましたね❗️

私は明日、沖縄から地元に帰る為、飛行機✈️に乗り遅れないよう今日は夜更かしに気をつけて行きたいと思っております🙇‍♀️.


さて、昨日は、ダイエット中甘いものが辞められない方や食べ過ぎてしまう方などは、手作りのおやつを作るのがおすすめ✨

というお話をさせて頂きました。


それはなぜかというと、
お菓子やデザートを手作りにすることで、添加物を多く摂ることを避けられますし、果物を使えば、ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂れるデザートにもなるからです。


栄養があまりないものを食べると、太りやすくなり、
栄養があるものを食べていれば、代謝が上がりやすくなるため、太りにくくもなるのです。

加工された甘いもののおやつなどは、栄養があまりないため、ちょっとしか食べていないのに太る、身体が浮腫みやすくなった(甘いデザートなどに含まれる添加物によって、代謝が下がったため)

ということが起きていってしまうのです。


逆におやつに🍪栄養のあるものを食べることで、身体の細胞の栄養になるものでもあるので身体の代謝の巡りが良くなり、結果おやつを食べても太らないといったことにもつながっていけるのです。


おやつ🍰とは、本来そういったものでもあります。
普段の食事で補えなかった栄養素を摂取するものでもあるのです。


普段私達は、ご飯やパン、お肉やお魚など比較的摂りやすい栄養素としては、炭水化物、脂質、たんぱく質などが摂りやすく、


ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素は意識しないと摂りづらい栄養素ではあります。


そのため、おやつ🍪にはこれらの栄養素が摂れるようなものが望ましいとも言えます。


これらの栄養素が手っ取り早く摂れるおすすめの食べ物といえば、

果物🍎

です!

果物はビタミンやミネラル、食物繊維など豊富に含まれているのです。


おやつにいつも食べているお菓子ではなく、果物に置き換えるようにしたり、果物を摂るようにすると、

痩せやすい身体へとつなげていけます。


身体に溜まった脂肪や糖質を代謝するためには、ビタミンやミネラルなどの栄養素が必要ですし、身体の中を綺麗にするため、溜まった老廃物をお掃除するためには食物繊維は必須です✨

そのため、それらの栄養素を意識して食べるようにすることで代謝が上がりやすくなり、痩せやすい身体にもつながっていくのです。


しかし、そうはいっても、おやつを果物に置き換えることは栄養があるし身体に良いことは分かってはいる、
だけども甘いものが大好きな方にとっては、いつも食べていたおやつ🍰をいきなり果物🍎にするとなると、

それだけではなんか物足りなかったり、

満足出来ない( ̄^ ̄)❗️という方もいるのではないでしょうか。


ケーキ🍰みたいな甘いものが好きな方は果物だけではさっぱりしてて満足感がない( ̄^ ̄)ゞ💦

という方も多いのではないでしょうか。


今日はそういった方のために簡単なデザート🍰レシピをご紹介させて頂き、今日のブログを終了したいと思います。

私はめちゃくちゃズボラなので、

手作りのデザート🍰が良いって言うのは分かるけど作るのが面倒臭い!って方にも

簡単にすぐに出来てしまうとてもおすすめのレシピですので、

宜しければぜひ試してみてください^^✨


では、さっそくご紹介させて頂きたいと思います!


簡単フルーツパフェ


準備するもの

・好きな果物(バナナ🍌やキウイ🥝、りんごなど)

・ヨーグルト

・オートミール

・お好みでナッツ

・お好みでシロップ

●作り方●

1.カップにオートミールをお好みの量を入れる

2.その上にヨーグルトをのせる

3.その上に用意した果物をのせる

4.お好みでナッツやシロップをかけて完成です✨

いかがでしたでしょうか?

のせるだけで簡単に栄養のあるおやつ🍰が完成しました✨

シロップなのですが、おすすめはアガベシロップというものです。

アガベシロップは、低GIのオーガニック甘味料で、自然な甘さで血糖値を上げにくいシロップでもあります。

また、ナッツ類を入れることで、良質な油を摂取することが出来ますし、

サクサクとした食感で食べごたえもあるため、満腹感もUPさせることが出来ます。

ダイエット中果物や手作りのお菓子作りは良いとは分かってはいるけど面倒くさいといった方は、
これならのせるだけなので、簡単にすぐに出来るのではないでしょうか?

ぜひぜひ、試してみてくださいね!

まだまだ簡単で、しかもヘルシーなおやつ🍰レシピはたくさんありますので、またの機会にご紹介出来たらと思います!


ではでは!今日はこの辺で!


明日も素敵な1日となりますように、、、✨

●HP●




mei☺︎✨


#沖縄パーソナルトレーニング #沖縄出張パーソナルトレーニング#沖縄ダイエット#浦添市パーソナルトレーニング#浦添女性パーソナルトレーニング#浦添パーソナルトレーニング#浦添出張パーソナルトレーニング#浦添市ダイエット#那覇市ダイエット#那覇市出張パーソナルトレーニング#沖縄フィットネスインストラクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?