見出し画像

お部屋のお掃除はダイエットにも良い✨

こんばんは!

沖縄で出張パーソナル&フリーインストラクターをしておりますmeiです☺︎✨

最近実家から沖縄に帰ってきて、お部屋の掃除を行いました。


掃除と言いますか、お部屋の家具などの配置を変えて、クローゼットの中の配置も変えたりしました。

なるべく表には置かないように、日常的に使うものは外に、使わないものはなるべくクローゼットの中に入れて整理するようにしました。


そうしたらけっこうお部屋がすっきりとして、以前よりもさらに居心地の良い空間を作ることが出来ました。

ぎゅうぎゅうよりかは少し余白があると言いますか、
隙間があった方が広く感じますし、お掃除もしやすくて良いですよね^^✨


お部屋がすっきりすると同時に、気持ちもすっきりとしました!

行動力も湧いてきます!


ダイエット中の方だったり、これからダイエットをされる方はぜひ、

お掃除おすすめ致します!


また、こんなお掃除の活用法もあります。

甘いものが食べたくなったら、食べる前にトイレの掃除をする。

またはお部屋の床掃除をする。

甘いものは1日1個と決めたら、もう1個食べたくなる前に食べたらすぐ食器を洗う、、、


などといった事をすると、

食欲が抑えられたり、甘いもの食べたかったけどそこまで食べたくないかも?
と、行動のブレーキをかけることが出来たり、気持ちを再度改めることが出来ます✨


食欲のまま、本能のまま食べているとブレーキが効かなくなるときがあります。

食べたのにもっと食べたい!

といった時にぜひ活用してみてください。


まとめると、、、


ダイエット中のやこれからダイエットをする方はお部屋のお掃除をすると、食欲が抑えられたり、気持ちの整理やイライラ解消になるのでおすすめします。


また、ダイエット中で甘いものは1日1個に制限しているなど、何かの食事制限をしていて食欲が抑えられないとき、食欲に負けてしまいそうなときなど、

・食べたら食器をすぐ洗う
・甘いものや何か食べたくなったらすぐ食べるのではなく、お掃除をしてから食べるようにする


などの行動を行うことで、食欲が抑えられたり、実はお腹がいっぱいってことにも気付けるはずです。

良ければ試してみてくださいね!


ではでは、

本日はこの辺で!


沖縄でのダイエット出張パーソナルトレーニングや出張レッスンはお気軽にご相談ください☺︎✨

●HP●




明日も素敵な1日になりますように、、、✨

mei☺︎✨


#沖縄パーソナルトレーニング #沖縄出張パーソナルトレーニング#沖縄ダイエット#浦添市パーソナルトレーニング#浦添女性パーソナルトレーニング#浦添パーソナルトレーニング#浦添出張パーソナルトレーニング#浦添市ダイエット#那覇市ダイエット#那覇市出張パーソナルトレーニング#沖縄フィットネスインストラクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?