見出し画像

出張パーソナルレッスン

こんばんは!

沖縄で出張パーソナル&フリーインストラクターをしておりますmeiです☺︎✨

本日は出張パーソナルレッスンの日でした!

今回の方は、

「運動が苦手ですが、年をとってもいつまでも歩ける身体を手に入れたい」

という目的をもって、ご連絡を頂きました。

「年齢を重ねていって、歩けなくなってしまうのが不安」ともおっしゃっていて、自分でも出来る運動方法を身につけていきたいとのことでした。

以前、年齢別の幸福度調査というのを調べたことがあり、20代30代やなど比較的若い世代の年齢の方々は仕事や家族などの項目が幸福を感じることが多く、70歳以上の方は健康であるということに幸福を感じる方が最も多かった、という事を知りました!

年齢を重ねるにつれて、歩けたり、健康であるということが、いかに大切か、重要か、ということがそのとき分かりました。

今は普通に歩けたり、普通に生活出来ている、ということに何も感じないかもしれないですが、

年を重ねるにつれて筋力は少しずつ衰えていくため、

普通に生活で行っていたことが、だんだんとやりにくく感じてきたり、何もしなければ歩けなくなる可能性もあるのです、、、。

年齢とともに身体が変化していくのは自然なことではありますが、やはり不安を感じたり悩んだりしてしまう方も多いと思います。

なので、今回のクライアントの方の気持ちに応えられるよう、精一杯サポート出来ることはしたいと思いました!

身体を動かす習慣を身につけることで、筋力を維持出来たり、転倒防止など怪我の予防にもつながり、何もしないでいるよりかは将来歩けなくなる、などといった不安をなくすことが出来ます。

自分の理想の身体で居続けるためにも、自分に合った運動方法を見つけ、それを習慣にするということも必要であり、それが早ければ早いほど、年齢を重ねても体力を維持出来たり、筋力が衰えるのを防ぐことも可能になります。



年齢を重ねるにつれて、ただ健康であるということが、いかに大切か、大事か、改めて思った1日でした。


mei☺︎✨


#沖縄パーソナルトレーニング #沖縄出張パーソナルトレーニング#沖縄ダイエット#浦添市パーソナルトレーニング#浦添女性パーソナルトレーニング#浦添パーソナルトレーニング#浦添出張パーソナルトレーニング#浦添市ダイエット#那覇市ダイエット#那覇市出張パーソナルトレーニング#沖縄フィットネスインストラクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?