見出し画像

誕生日を迎え今までを振り返る・母の日

こんにちは.

沖縄で出張パーソナルレッスン、フィットネスインストラクターをしておりますmeiです☺︎✨

最近、誕生日を迎えました.

32歳になりました☺︎🍃

21歳の頃に初めてフィットネスクラブでのアルバイトを始め、アルバイトをきっかけにそこから私はフィットネスクラブで働きたい!このままスポーツ関係の仕事につきたい!と強く思うようになり、

大学卒業後はフィットネスクラブに就職致しました.

そこから考えると、この職業についてかれこれ約10年程が経っております.

栄養学を専攻している大学に通っていた為、栄養士としての就職先も見つけたり、また飲食でのアルバイトも経験をしたりしました.
栄養教諭の教科もとっていた為、小学校に実習に行ったりしてました.
実習で言えば、病院や事業所での実習もあり、そこでの実習をしながら、私の居場所はここなのか?とそこで働く未来を想像しながら実習していたのを思い出します(笑)

飲食のアルバイトや実習は楽しかったのですが、なんだか自分のやりたい事とは違う気がしていて、本当に自分がやりたい事なのか、自分がやりたい事って一体なんなんだろう?と当時よく悩んでいた事を思い出します.

一つのところに就職をしてしまったらすぐにはやめられない、就職するまで色々なアルバイトを経験して自分に合った就職先を見つけていこう、

そう思って始めたのがスポーツクラブでのアルバイトでした.

スポーツクラブでのアルバイトは、私の好奇心を掻き立てられました(笑)

時間が過ぎるのが早く

今日は何が学べるかな?何を経験出来るかな?
もっともっと知りたい!
学びたい!

今までのアルバイト経験をしていて自然とそう思ったのは初めてでした.

好きな事や自分が興味がある事って自然と時間が早く過ぎるものなんですね.


今思うとあの時スポーツクラブでのアルバイトをして良かったと思っております.
そしてあの時、インストラクターとしての就職を決意して本当に良かったなと思っております.

もし就活で悩んでいたあの時の過去の自分に一言言うのであれば

『 自分の感覚を信じて正解 』

と言うと思います.

なんか違うな.嫌だな.楽しいな.ワクワクするな.
そういった感覚を信じて正解だったと思います.

また、もう一つあの時の自分に伝えるとしたら

『 何事も決めつけない事.視野を広く持て 』

と言うと思います.

「栄養専攻の大学に行っているのだから栄養士としての仕事につかなければならない」「両親にも申し訳ない」と思っておりましたが

それは勝手に自分が自分の中で決めつけていた事でした.

別に栄養専攻だからといって栄養士として働かなくてはいけないなんて決まりはないのです.

違う職種だったとしても学んだ事を活かしていけばいいのです.

両親や家族も栄養士として働いてとは言っていないのです.

周りからも誰からもそんな事言われてないのに、自分がそうやって自分自身で視野を狭くしてしまっていただけだったのです.


栄養専攻の大学にも行っていたにも関わらず、栄養士とは違った就職先に、自分の道を応援してくれた両親や家族に本当に感謝しております.


そういった経験から、私は何かに悩む時があったら自分自身の事を客観視するように、なるべく視野を広く持つように心がけております.

視野を広く持つことで、また見ている世界が違っても見えてきます.

そして、ピンッときた事、自分自身が本当に楽しい!面白い.わぁ〜ッと思った感覚を大切にするようにしています.


最近、また改めて思う事は、

学ぶ精神って大事だなぁと.

学びをやめてしまったら、これからの人生面白くもなくなっていってしまうんじゃないか.

もっと楽しくも出来るし面白くも出来る事が出来なくなってしまうなぁと.


最近また新たに学びたい事に出会えました.
その事についてはまた改めてお話し出来たらと思っております.

自分が楽しい、面白いと興味がある事は自然と学びたいと思いますし、

【 学ぶ事は楽しい 】

です.

まだまだ学ぶ事は沢山あり、学びは永遠とありますが

私の学びが私の家族や周りの人達、関わっている人達に何か少しでもお役に立てるよう、力になれるように

これからも精進して参りたいと思います.


また、私は

優しさと強さを持ったカッコイイ女性に憧れを持っています.

強いというのは見た目ではなく、優しく柔らかさがある中に芯の強さがあるような、そんな女性を目指しております.

今思うと、私の母やおばあちゃんがそんな人でもあるなぁと.気付きました.

どんな事があっても周りの人に優しくそして強さがある

そんな女性を目指して32歳、誕生日を迎えこれからも沢山の学びを深め、沢山の経験をして、内面を磨いて精進して参りたいと思った、今日この頃でございます.


今日は『母の日』です.

いつも見守ってくれている両親や家族に感謝です.

言葉では表せないくらい、本当にいつもありがとう.

これからも宜しくお願いします.


mei 🍃


沖縄県浦添市、那覇市内を中心に出張パーソナルレッスンを行っております.

オンラインレッスンも行っております.

詳しくは下記HPをご覧下さいませ.

⚫︎HP⚫︎


#沖縄出張パーソナルトレーニング #沖縄出張パーソナルレッスン #母の日 #誕生日

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?