見出し画像

ダイエット中食べ過ぎてしまった時の食事方法🍽をご紹介✨

こんばんは!

沖縄で出張パーソナル&フリーインストラクターをしておりますmeiです☺︎✨


今年も残り明日で3日となりましたね!
皆さんは今年目標とされていたことはクリア出来ましたか?

自分はやりたい事と言いますか、12月までにやろうとしていた自分の課題がまだ終わっておらず、残りの3日間で悔いが残らないよう過ごしていきたいと思っております。

さて、本日は
『ダイエットをされている方で食べ過ぎたときの食事方法』

というのをテーマに書いていきたいと思います!


もう今が会社の飲み会や忘年会シーズン真っ只中ですよね?

そんなとき、ダイエット中の方はなるべく体重が増えないように心がけたいところではありますよね?

だけど食べる機会がいつもより多ければ、気をつけてはいるのに体重は一時的に増えてしまう場合もあると思います💦


そんなときにおすすめの食事方法🍽をご紹介させて頂きたいと思います!


ダイエットをしていて食べ過ぎてしまったときの食事🍽方法、それは、

『腸に負担がないような食事をする』

です。 


腸に負担が少ない食事としては、添加物をなるべく摂らないようにして、なるべく新鮮なお野菜や果物を摂るようにしていきます。


最近、私も体重がいつもより1kg程増えてしまった時があったのですが、
添加物をなるべく摂らないようにする、なるべく手作りのものを食べる、甘いものが食べたくなったら手作りのお菓子を作って食べるようにしていたら、

1週間後にはスルッと元通り、今も元の体重のままを維持しております。


腸を意識していない以前の食事だったら、1kg程増えてしまったら中々落ちずらかったのでびっくりです!


むしろ腸を意識した食事といっても結構食べていた気がしていたのに痩せていてびっくりした❗️というのが最近ありました!


そこでやはり、ダイエットをするのであったら、腸内環境を整えることはかなり大切!再確認致しました❗️


飲み会など食べる機会が増え、ちょっと体重が増えてしまった場合、なるべく早めに腸内環境を整える食事方法を実践していくことをおすすめ致します!


過去の記事にも腸内環境を整える食べ物などについても記載がありますので、気になる方はそちらもご覧になってみてくださいね🙏✨


ではでは!

本日はここまで!

明日も良い1日となりますように、、、✨


●HP●



●Instagram●

myoga570


#沖縄パーソナルトレーニング #沖縄出張パーソナルトレーニング#沖縄ダイエット#浦添市パーソナルトレーニング#浦添女性パーソナルトレーニング#浦添パーソナルトレーニング#浦添出張パーソナルトレーニング#浦添市ダイエット#那覇市ダイエット#那覇市出張パーソナルトレーニング#沖縄フィットネスインストラクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?