見出し画像

ダイエットを成功させたい方はぜひ、ポジティブキーワードを!

こんばんは!

沖縄で出張パーソナル&フリーインストラクターをしておりますmeiです☺︎✨


本日も沖縄、ぽかぽか暖かかったですね〜^^☀️

冬ですが、春のようなぽかぽか天気で暖かく、クリスマス🎄の日でも暖かい、そんな沖縄が私は大好きです^^✨(笑)

本日は出張パーソナルの日でした!

以前パーソナルをされていた方で、ご出産をされてから初めてのトレーニングを担当させて頂きました!

久しぶりの再会はとても嬉しく、元気いっぱい可愛らしいお子さんのお写真を見せて頂いたり^^✨、色々とお話をさせて頂いたりする中で、セッションが終わった後には私までほっこりと、心がぽかぽかと温かい気持ちになっておりました^^✨

そんなことで、今日は

『ポジティブ✨』

というのをテーマにして、書いていきたいと思います。


以前読んだ本に、

年を重ねるにつれて

『はぁ〜〜、疲れた〜。』とか、

『もう年だから動けない』とか、

『身体がだるいなぁ〜』『腰が重い』


などと、

ネガティブな言語

を発するから余計に動けなくなってしまう、年齢を重ねるにつれて元気がなくなってしまう、

という事が書いてありました。


このことは、ダイエットをされている方などにも言えることが出来て、


ダイエットをしよう!痩せたいなどという時に、

『太ってるなぁ〜』とか、

『頑張っているのに中々痩せない』とか



ネガティブキーワードを発信してはいませんか?



言葉に発したことは、いつか行動へと変わっていきます。


ネガティブな発言をすればする程やる気がなくなったり、元気がなくなったり、


逆に
ポジティブな発言をすればする程、自然と気持ちも明るく、やる気や元気が出てきたりするものです! 


鏡を見て、

『太ったなぁ〜』
とネガティブな発言をするのではなく、


『あっ、今日は昨日よりお腹が細くなってる✨』

など、良いところを見つけてポジティブな発言をするようにして、ダイエットをすることをおすすめ致します!


太ってきた、太ってきたと言っていると、本当に太ってきやすいですし、

痩せてきた✨、痩せてきた✨と言っていると、スルッと痩せやすくもなっていきます!


また、やる気も上がりますので、ダイエットへのモチベーションにもつながりますし、

『今日はちょっとあそこまで歩いて買い物に行ってみよう♪』


など、行動も積極的になりやすくなっていきます!


『太ったなぁ〜、身体が重いなぁ〜』
と言っていたら、


やっぱり身体が重く感じてしまいますし、ちょっとそこまでの買い物も車など楽な手段を選んでしまいがちで、どんどん動かない方向にも進みやすくもなってしまいます。


ダイエットされている皆さんは、

ぜひ、

ポジティブなキーワードを発言するようにしてみてください!


鏡を見たときに、
ご自身の良いところな好きなところを探してそれを言ってみてください!


そうは言っても中々何を言ったら良いのか見つからないという方は、

痩せてなくても痩せた✨とか、

綺麗になってきた✨とか、

調子良い ♪


などなど自分が元気が出るような言葉をかけてみてください!


ポジティブ発言をすることで、発言した言葉のような行動もしやすくなっていきます!


もし良ければ試してみてくださいね^^✨



ではでは!

本日はこの辺で!


本日も素敵な夜を、、、🌉✨



出張パーソナルやレッスンなどのお問い合わせはHPまで ↓ ↓ ↓


●HP●




●note●

mei☺︎✨


#沖縄パーソナルトレーニング #沖縄出張パーソナルトレーニング#沖縄ダイエット#浦添市パーソナルトレーニング#浦添女性パーソナルトレーニング#浦添パーソナルトレーニング#浦添出張パーソナルトレーニング#浦添市ダイエット#那覇市ダイエット#那覇市出張パーソナルトレーニング#沖縄フィットネスインストラクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?