見出し画像

ダイエット成功には〇〇が大事!

こんばんは!

沖縄で出張パーソナル&フリーインストラクターをしておりますmeiです☺︎✨

今日は、たまたまYouTubeを見ていて、そうだなぁと思ったことがあるのでこちらのブログを見ている皆さんにシェアさせて頂きたく思います。


ダイエットを成功したい!

痩せたい!

モテたい!

お金持ちになりたい!

受験に合格したい!

〇〇大学に行きたい!


などなど、自分の中でこうなりたい!って言う夢であったり、目標だったり、皆さんは何かありますか?


夢や目標を叶えたいときは、


『〇〇になりたい( *`ω´)!」

『〇〇になるんだ〜!なってやる〜〜(`ω´ )❗️』


という気持ちも大切ですが、

その〇〇になるには、どうしたらなれるのか、どのような方法をとったら〇〇になれるのかという、


その

過程が大事である❗️


ということを聞いて、

確かになぁ〜と改めて思ったので、今回シェアさせて頂きました!


ダイエットに例えると、

痩せたい〜❗️もっとここのお肉を落として〇〇さんみたいなモデルさんのようになってやる〜!


と思っても、


『ぢゃあそうなるためには何をすれば痩せられるのか?』


『どうしたら〇〇さんみたいになれるのか ?』


といった、具体的な方法やルートが必要になっていきます!


痩せたい〜❗️と思う気持ちも、もちろん大切ではあるのですが、痩せたい〜❗️と強く願っても、願うだけで何もしないままの場合、


すぐに痩せる、ということは難しくなっていきますm(__)m💦

もっと早く痩せれるのに、時間がかかったりしてしまいます>_<💦💦


他の例えで言うと、


例えば、

ディズニーランドに行きたい(`・∀・´)❗️


となった場合、


皆さんだったらどうされますか???

まずいついつは仕事だから行けるとしたら〇日で、

家からとなると、飛行機乗ってどこどこで降りて〜、、、といったように、具体的な事を決めていきますよね!


日にちや時間だったり、行く道を調べたり、ホテル予約したり〜とか、

ディズニーランドに行く、というゴールに向かって、色々調べて、具体的な内容を決めてから行きますよね?

ダイエットも同じで、

痩せる!というゴール設定を決めたら、


いつまでに痩せたいのか、〇kg痩せたいのか、どうやってその日まで痩せるのか、など、具体的なゴールに近づくための方法や過程をしっかりと描いて行動していくことで、


ゴールへと向かって行くことが出来ます!



受験合格💮がゴール設定だとしたら、

どうやって受験を合格するか、考えますよね?

自分は何が苦手なのか、合格するにはどの科目を克服して、成績を上げていくのか、どうやって点数をとっていくのか、、、

などなど、ゴール設定も大切ですが、


そのゴールに向かって行く過程というのも大切になっていきます!



ダイエットしたい!痩せたい!
けど何をしたら良いのか分からない、、、


といった方は、その道のプロに聞くことが、一番早い道だと思います!

自分で調べたり、原因は分かっているけど中々実行出来なかったり、なるべく最短距離でゴールをしたい!
というのであれば、


専門家の方だったり、ゴールへと近づけるための方法を詳しく知っている方に聞くのが一番早い方法だと思います!


もし、ダイエット成功したい!

痩せたい!と思っている方は、


どうやって痩せるのか、などといった具体的な方法を示していくと、

ゴールに近づきやすくなると思うので、

ぜひゴールまでの

" 過程 ❗️"


を考えたり、決めていくと良いと思います^^✨


ではでは!

本日はこの辺で!

明日も素敵な1日となりますように、、、🌉✨



出張パーソナルなど詳しいお問合わせは、HPをご覧くださいませ✨


● HP●


mei☺︎✨


#沖縄パーソナルトレーニング #沖縄出張パーソナルトレーニング#沖縄ダイエット#浦添市パーソナルトレーニング#浦添女性パーソナルトレーニング#浦添パーソナルトレーニング#浦添出張パーソナルトレーニング#浦添市ダイエット#那覇市ダイエット#那覇市出張パーソナルトレーニング#沖縄フィットネスインストラクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?