見出し画像

note大学生の素敵な記事の紹介✨ 共に頑張る新入生応援企画❗第2弾

こんばんは!みょびいです。

今回は、
『note大学生の素敵な記事の紹介✨ 共に頑張る新入生応援企画❗第2弾』
についてお話していきます。

第1弾はこちら。


新入生応援とはなんぞや?
と思ったそこのあなた。

ナイス疑問ですね!

note大学に意を決して入学した新入生の、
良い記事をシェアする企画です٩(ˊᗜˋ*)و

※独断と偏見が多少混ざりますが(苦笑)

投稿を見てると、
素敵な記事が多いので、
これはぜひとも"あなたに"知ってもらいたい!
というのを厳選しています✨


では早速紹介していきますね!

ナチュさん

ナチュさんは、
現実的なマネタイズの仕方や、
集客、副業について記事を書いています。

そして上の記事は、
副業をやる際の、
モチベーションの保ち方についてですね😆

あなたもnoteで稼ぎたい、
と思っているかもしれませんが、
結果が出ないとツラいんですよね💦

「こんなに頑張ってるのに…なんで?」
と絶望しますし…。

モチベを上げる方法が2つ載ってますので、
続かないと悩んでいるなら、
ぜひ実践してみて欲しいです(^^)


menoさん

記事にこのようなことが書いてありました。

"■教育者になること"
"■子供たちに選択肢を与えるカテゴリーを創る"


これがmenoさんの夢です。

素敵ですよ!

魂が揺さぶられました(≧▽≦)

こういう志を持つ先生に、
もっと早く出会いたかったですね😭

出る杭を打つのではなく、
一人一人の個性を伸ばす教育が、
必要だと感じてますので。


先生も何を教えるか、
試行錯誤ばかりで大変だと思いますが、、、


変化の激しい今の時代に合った
教え方をする先生が、
これから1人でも増えるのを願うばかりです💦


maiktsuさん


恋愛メルマガは過去10000部という、
驚異の数字を持つおかたです。

ユニークな記事が多い中、
特に心に深く刺さった記事がこれです。


「これさえすればよい」は無く「これはマズい」は無数にある。と?


ほんとタイトルの通りですよね!


成功者の事例を見ると、
「あなただから上手くいったんじゃないの?」
というのが割とありますが。

失敗のパターンは大体決まっているという。


料理で例えると、
ケーキ作ってるのに砂糖と塩を間違えたり、
レシピにない調味料を入れたりと。

まあ冒険すると大体失敗しますよね笑


非常に興味深い話でした、
ありがとうございます😆




今後について。


週一で新入生の記事や、
note大学内外の素敵な記事を、
どんどんシェアしていきたいです。


ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨

この記事が参加している募集

サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)